8/13(月)
毎年の恒例行事、お盆の弾丸ツアーです。

朝8時頃に家を出発して
お昼ご飯の調達をして
ニコらむが一緒なので、途中に車内でお弁当を食べて
父方祖父祖母のお墓参りをして
伯母の家に少しご挨拶に伺って
母方祖父のお墓参りをして
母方祖母のいる施設に寄り道をして
で、帰宅・・・というコースで 帰宅が18時過ぎ。
約10時間の日帰りコースですが・・・

車から降りている時間は、実質2時間も無いだろう・・・という
ほぼ【車中滞在型】のツアーなのです・・・。

ニコらむのトイレタイムで休憩したりしますがー
らむね・・・トイレしてくれないし・・・(ニコルは出来る◎)
祖母の施設も入れないので、交替で車待機だったり
この時期の移動は気を遣うことが多いです・・・。

で、総走行距離 270kmほど。
私の車が直ってきたので・・・といっても
後部席のスライドドアで異音がしていたり
8/11(土)なんて、ドア自体が開かない(電動では開かない)という
プチトラブルもあったりしたのですが・・・
走行には問題ないし、父の車(浸水後に未修理・未点検)よりは安心ということで
私の車で出掛けたのですがー。

270km、10時間 すべて運転しました・・・。
途中で交替するつもりだったんだけど
父、私の車で1回も運転してないしなー。
前の車(11年乗ってた)も
結局1回も運転してないんじゃないかなー・・・。

・・・と思っていたら、ちょっと怖くなったのもあって
全部 私が運転をしましたよー。
途中で対向車が来ても、延々とバックをするしかないような
ガードレールの無い崖っぷちの山道というところが、何ヵ所か。

あとちょっとで叔母の家~~~というところで
先日の豪雨災害の影響もあって、通行止めで通れないのが何ヵ所か。

父方の実家近辺での用事を済ませて
さぁ、岡山側へ移動だ~~~と思ったら
見事なゲリラ豪雨に遭遇することが数回・・・(3~4回はあったかも・・・)
山道ではスコールに遭いたくないなぁ・・・と思っていたのに
山の中でも豪雨・・・。
あーーーー怖かった。

でも、やっぱり 660ccよりは 断然!!!に
楽々と走れました。3人と2匹乗っていて 荷物が多くても
そこそこスイスイ走れます。
あの荷物量だとしたら
もうちょっとだけ、室内が広いと嬉しいんだけどなぁー。
甥っ子・姪っ子が追加となったら
絶対に窮屈だわ・・・。