8/26(日)
姪っ子ちゃん・甥っ子くんの おうち保育園日。
朝の8時前から2人揃ってやってくるので
まぁ~~~早朝からバタバタです。

そして、前日(8/25)も
義妹ちゃんが遅番の日だったので
保育園が終わる18時前には お迎えに行って・・・
今は、2人が別々の場所の保育園に行っているので
(同じ保育園なんだけど、豪雨災害の影響で
 一時的に場所が別々になっている)
2ヵ所巡ってのお迎え・・・。

で、2時間ほどお預かりをしていたのもあって
また やってきたー 感が強いのですが(笑
まぁ、、水曜日来て・土曜日来て・日曜日来て・・・だもんね^^;

———————————
家にいる人に、少し楽をして貰おうと
ニコらむには悪いけれど
甥っ子くん(+ニコらむ)だけを残して(じじばばが家にいるので)

姪っ子ちゃんだけ、6時間ほど連れまわして来ました。
朝の9時頃から~15時頃まで。

UVレジンの体験が出来るところを見つけて
そこへ連れて行って、一緒に ネックレス(チョーカーと)
私はキーホルダーを作って~~
(子どもの物だけじゃなく、自分のものも一緒になって作るのです・笑)

そこは4歳児だから、選ぶことは出来ても
自分で上手に作ることは出来ないんだけど
「出来ることは自分でさせる」 で 「出来ないことは手伝う」 で
2つのレジン作品を作りました~~~。
あーーーー楽しかった!

で、併設されている 室内で遊べる施設(未就学児に限り)で
他の親子にしれっと混じって遊んで来ましたよ。親子じゃないけど。

よそのお子様にも絡まれながら(私が)
よそのお母様にも適度に絡みながら(私が)
ママ気分を味わわせてもらいました^m^

お昼前まで遊んで
お腹が空いたので、取り急ぎ 近くで買い物に行きたかった
ホームセンターで ニコらむのトイレシーツを大量まとめ買いして
(ウチの近くの店舗よりも、ここの店舗限定でシートが安いので・・・)

ファミレスへ連れていて、ご飯を食べさせて
ついでに、弟家が被災して
赤ちゃん用のベビーチェアも2台も捨ててしまったので
(木製の家具だとか、システムキッチンのベース、洗面台などは
 浸水により全部が廃棄対象・・・家のドアも木製のものは歪んでいるらしいし・・・)

ベビーチェアのリサイクル品が無いかなぁ~~~と
時々行っているショップへ覗いてみて、品物チェックと
ついでに、姪っ子・甥っ子の服もセールになっていたので
何点かお買い上げ~~~。

で、スーパーで頼まれたものを買って
やーーーっと家に帰宅・・・でした。

9時間半ほど預かっているうちの
6時間ほど連れ出していたら・・・
少しは違うかなぁ??? どうだろう??

ニコらむも、甥っ子くんが寝ている間は
ケージから出して貰ったりしていたようです^^

夕方、17時過ぎにはお迎えが来たので
その後でニコらむを連れて散歩にも行けましたよ~~。
その話は、また明日にでもー(笑)