7/15(日)
前日に、弟くんが体調不良でダウン。
ついでに父とお嫁ちゃんも点滴を受けたくらい
(2人は まぁまぁ元気だったのですが・・・) で

少し休息日を設けましょう。 と
この日は、休みにしました。
(でも、お嫁ちゃんのご親戚が来るとかで
 結局 少しは掃除しに行ったのかな?)

子どもだちは、延長でお泊りをお願いして
お嫁ちゃんのご両親に預かって頂いています。
本当は、お嫁ちゃんのご両親・・・お父様のお母さん
お嫁ちゃんから見たらお婆ちゃんが ご実家のお近くにお住まいで
そのお世話があるので、ご両親も大変・・・らしいのですが・・・

弟は、熱は相変わらず
頓服を使い果たすくらい
(私が6月に熱出したときに貰っていたもの)

でも、食欲はあるので
この日の 貰い物だった【スタバデリのパスタ】(めっちゃおいしかった~♪)
翌日月曜日(16日)の晩ごはんの焼き餃子も食べられるくらい・・・

胃腸の調子は良さそうだし
咳や鼻水もないので、風邪でも無さそうだし・・・
熱中症からの不調・発熱なのか
感染症(汚泥や砂埃、破傷風など?)なのか・・・
他の人に感染はしていないしねー

—————————
で、もうひとつ大事件が!!!

たしか、この日(7/15・日)
子どもがいない(預かって貰っている)ので
居ない間に、浸水をした我が家も
床下を乾燥させておこう!! と

床下収納庫をあけて、収納ボックスを取り出して
(床下基礎の地面が見える状態)
そこへ扇風機を廻して乾燥・・・

父や母にもその状態を伝えて
(弟は寝込んでいたし、お嫁さんは出掛けていた)
みんなで周知徹底していた・・・のですが

母が、穴に見事にダイブイン↓↓

現場にたまたま居合わせた父が
大声で私を呼びつけて
何事かと思ったら、母が落っこちた~~~ と

急いでタオル濡らして足拭いて
骨折はしてなさそう・擦り傷と打撲?? で
消毒してガーゼ貼って、片側には湿布貼って・・・で

母は、少し前に【子守隊】の件で父と衝突していたのもあり
「ここ何年で見たことがないくらい優しくしてもらった」と
後々になって笑い話となりましたが(笑

ホント、弟が倒れ
父とお嫁ちゃんが 2人とも点滴を受け(念のため)
母が穴に落下をして
(子ども2名は預けていたので)
健康なのは私(と犬)だけかよーーーー!!! という状態だったのですが・・・。