7/29(日)
久々に・・・お店トリミング!

・・・なのですが、台風直撃。
まさかの東日本から 通常の逆パターンで列島横断をして
九州方面へ進んでいく・・・予報。

豪雨被災地が完全復旧をしないままに
近くの河川の土手が決壊をして
まだ応急処置しか出来ていないのに
もう台風ですか・・・と。

幸いにも、雨の強さも雨量も
そこまででは無かったので、今回は大きな被害は無し。
避難をすることもなく、2階へ逃げることもなく
床下・床上が浸水することもありませんでした。

で、お昼頃が最接近
9時頃~台風の目に入るかな?? と言った予報でしたがー
10時スタートで、お昼前までトリミングの予定。

うーむ。お店まで行けるかなー。
バイパス通るの怖いから、下道を1時間くらいみて行こう・・・と
ゆっくりのんびりスタートしていったら
思いのほか、車が少なくて いつもより早く着きそうに^^;
お店の前で30分も待てないので
急遽、復興割引セールをしているホームセンターまで。

全品10%オフ!! だったので
ペットシーツ(いつも安いの。このお店)を2袋。
今、シーツ4袋くらい買いだめがあるので
暫くは大丈夫?(3~4ヶ月くらいか?)

ニコらむを預けている間、1時間半。
こちらも いつもなら、あちこちをフラフラするのですが~
風はそうでもないけれど、雨強いしなぁー。
病み上がり(上がり切ってない)しなぁー。
前日も買い物途中で倒れそうになったしなぁー。
だからといって、カフェに戻って
お茶をするほどの気力も無いしなぁー。

・・・で。1時間ほど車で寝てました。
正確には、寝ようとしてスマホ触ってました。

ニコらむは、きれいになったけど~~
ニコル、前足の間が赤かったそうです。
ストレスからかなぁー。手を舐めすぎみたい。
らむねは問題なし!

ここ数日、一緒に寝ることが出来ていないのと
姪と甥がいて、いつもと環境が違うので
そのせいもあるかな・・・。気を付けてみないと。