6/27(水)

らむねさん
昨夜「くさ子」から卒業しました~!!

日曜日、病院から帰宅後に
ウェットティッシュを使って
身体全体を拭いて
下痢で汚れていた お尻回りも拭いて
見た目には、ほぼわからないような状態にしていましたが

バリケン内で何度か嘔吐していていたので
(病院までの移動中にバスタオルの上で)
そこで身体のあちこちについていたものと思われます

なるべく身体に負担をかけたくないので
最初はウェットティッシュで拭いて
元気を取り戻して、普通に生活できるようになったら
改めて、濡らしたタオルで全身を拭いて
次はブラッシングでとかして・・・と

段階を踏んでいたつもりなのですが
水曜日の帰宅後に、家族から「くさい」と・・・^^;

もうそろそろ、体力的にも
洗っても大丈夫かな・・・ということで
帰宅後にシャンプー。

家で洗うことが、ほぼ無いので
最初はビクビクしていましたが
キレイさっぱりしましたよ~♪

ニコルは洗わず・・・というか
らむねが、ニコルのハウスに入り浸るので
本当はニコルのケージ内に入れている敷物が
「らむね臭」がしているので
ニコルにも、匂いが移っているかもしれませんが・・・

とりあえず、らむねのみシャンプーしたら
洗いあがってドライヤー前の らむねを
ニコルがくんくん・・・チェックにやってきて。

「おまえだけ何してきたんだよー」 って感じなのかな?

(ニコルはシャンプーが好きなわけではありません)

それに対して、らむねも
「あたちだって 好きで洗われたわけじゃ無いのよっっ!!」と
唸り返して怒りモード・・・。
喧嘩するんじゃないよー。

ニコルは悪気があって匂いに行ったのでは無いのですが
らむねは、ご機嫌ナナメで 唸って反応をしたので
それを買う形で、ニコルも唸り返す・・・という・・・。
気持ちは分からなくないけど、らむねが悪いよねぇ。

ニコルは、ダブルコートの層が厚く
アンダーコートの量も多いので
全体的に乾かすのが大変なのですが
らむねは、背中のコートが薄い(ほぼシングルコート)ので
乾かすのは、そこまででもないかな?
・・・と思っていたのですが~

意外なことに、尻毛がボンバー。
腰から下あたりのアンダーコートの量が多いことが判明。
普段のブラッシングでは意識していなかったな^^;