5/5(土):お店トリミングと~♪

連休明け、2日め。
もうすでに「GWって何?」というくらいに
現実に引き戻されておりますが・・・

記事的には、まだ 5/5(こどもの日)
6日は、犬関係でない友達と遊ぶ予定にしていたので
ニコらむとのお出掛けは最終日かなぁ?

午前中は、お店トリミング^^
ニコらむ預けている間に、食料品の買い出しなど~。

ここのところ、予約が取りにくいので
2~3ヶ月前には 予定を考慮しつつ枠を押さえている状態・・・
それでも、ニコらむを別々のトリマーさんで同時スタート!
・・・というのが押さえにくくて

ニコルの後に らむね(1人のトリマーさんで連続枠)
・・・という取り方が多いんです。

だから、どうしても1人のトリマーさんに
予約を限られちゃうんだけど・・・
今回は、いつものトリマーさんじゃないの。
らむちゃんは平気だけど、ニコルは慣れないトリマーさん^m^

でも、ちゃーーーんと ニコルのヘルニアにも気遣って下さって
先に洗い終わった らむねが出して欲しくてケージをガジガジしていると
「また歯が折れるからやめてぇぇぇ~~~」って(笑

ホント、どっちも心配が尽きない子たちでスイマセン^^;

—————————————–
で、いったん家に戻ってから散歩へ☆
どこへ行こうか・・・とフラフラドライブ。

本当は、この時期に咲いているキンケイギクが
どっか河川敷に無いかなぁ~~~と思って走らせたんだけど
手近なところでは見つけられず・・・
河川敷に降りて遊べそうな場所も見当たらず・・・

で、走っていてたどり着いたのが こちら。

この写真じゃ分からないか(笑
西大寺緑化公園です。
遠回りしたけど、結局ここか!

風があって気持ちいい天気。
ワンコ連れさんもほかに居られましたし
acoさんのカメラ教室でご一緒していた方も
写真撮りに来られてましたよ~♡


らーちゃんは、相変わらずの地蔵さん・・・。

ただ、この日・・・連休中あちこち連れまわしてモデルさせていたからか
この場所あたりで、らむねが自主的に「ここに居ればいいの?」と
自分で座ってました(笑


【でへーーー。オヤツ狙いです】

ご褒美に小さく切ったオヤツを
貰えたりもらえなかったりするので
それを狙っていたのかしら・・・^^;


モデルのやる気あるのは良いんだけど
このモデルさん、すぐに休むのよねー。。。

ニコルは、ベンチを見つけると「休憩しよう!」と
上がりたがるのですが(抱っこしないと上がれない)

でも、慣れない場所なのでドキドキ・・・
全然モデルしてくれません・・・。
心ここにあらず状態。

らむねの方が肝が据わってる感じかなー。
寝なければ良い表情出るんだけど(笑
日が当たるところは ちょっとだけ暑かったのか
らむねにしては珍しく笑顔^O^

この中に らむねがいます。どこでしょう。
※ニコルの左側(向かって左)

耳がかろうじて見えるか?^^;

緑化公園、季節のお花があったり
日陰になる部分もあったりで
犬連れOKだし、無料だし、駐車場あるし
散歩するには良い場所なんだけど

公園の遊歩道自体が、園外の道路(しかも交通量多い)に近いので
公園の垣根を越えて飛び出してしまうと危険・・・というのもあって
あまり、犬と距離を撮って撮影することが出来なくて。

リードの届く範囲、すぐに止められる範囲じゃないとNGなので
「こうしたい」と思っても、難しい面もあります。
特に この連休中のニコルみたいに
気もそぞろ・・・という時には危険だからねー。

緑化公園写真、もうちょっとだけ続きます☆