5/4(金)の写真です。
休みが長いと、毎日一緒に寝られるので
幸せ~♡ と同時に、毎日早起き・・・^^;

普段は6時過ぎに 父がリビングのケージをあけてくれるのですが
(私が起きるのは 6:30を過ぎるので)

休みの日、一緒に寝ていると
らむねが「5時台」に起きます。
起きるだけなら放っておけば良いのですが
部屋のあらぬ場所でトイレをされても困るので
「らーちゃん、トイレ?」と訊くと
ぽーーんと膝に乗って抱っこされるんですよね・・・
(=トイレ連れて行っての合図)

半分寝ている状態のニコルを置いて
らむねだけ連れて、リビングのトイレまで通って
大・小それぞれ間髪入れず立て続けに済ませるのを待って
また、らむねを連れて自分の部屋に戻って・・・

そのまま、二度寝をしてくれる日もあれば
ニコルを誘って、5時台~6時早々にプロレスする日もあります・・・
ニコルにはいい迷惑かも・・・^^;

——————————————–

かなりピント甘いですが・・・
(夕方の部屋の中で シャッタースピード遅かった)

甘えん坊ニコル。
私の膝の隣にやってきて
ピタッと引っ付いて「撫でて」のアピール。

一緒に寝ていても、身体のどこかが引っ付いていたいタイプ。
一緒に同じ枕を使って寝て
私の顔の前で「大いびき」を響かせてくれます。

らむねは、同じ部屋で寝ていても
最近のように暖かくなってくると
(毛布を卒業した頃から)
部屋に置いているバリケンの中に自分で入って寝てます。
開けっ放しのクレートに、平たいベッドを入れていて
いつでも寝られる状態にしているので
そこがお気に入り。エアコン使う時期もここです。

で、深夜遅くなると
私の布団へ移動をしてきて、お布団に潜ってきます^^;
この時は 身体がふれている方が好きみたいですが
次第に寝ているとどうでも良くなるようです(笑

5/4:散歩から戻った夕方。
チワプロが始まったので、カメラの練習。
夕方だし室内だし、動きが早いし・・・で
連写をしていてもブレまくりです。

この写真では、ニコルが らむねの前足を咥えていますが
普段は「獅子舞」が かぷかぷするみたいに
【空噛み】状態で、相手に歯を当てません。

面白いくらいに、口を開けた状態で かぷかぷ
宙を噛んでいる状態(笑

たとえ歯を当てたとしても
相手が痛がるくらいに噛むのは、まれ。
よだれまみれになることも、ほとんど有りません^^;

面白いのが・・・
写真を撮っていたり、じーーっとプロレスを見ていると
たまーーーにニコルが上の写真のように
カメラ目線だったり、見詰めている私と目が合って一時停止するんです。


ほら カメラ目線。

見られているのが 罰が悪いのか
「これくらいの遊び加減で良い?」と聞いているのか
理由はよく分かりませんが
見ていると、よく目があいます。

ひっくり返りながらも、らむねもカメラ目線(笑
これ、私が声をかけているんじゃなくて
私は無言でカメラ撮ってるだけですよ。


見つめあって~~~からの~~~

カメラ目線。
(らむねは ニコルにパンチを繰り出し中)

何か訴えられてる感じだな・・・
【この子なんとかしてください】なのか(笑

らむねが遊びに誘うことが多いですが
(ニコルに前足パンチをしかけて、怒らせてからプロレスに発展)
ニコルが遊びに誘うことも有ります。

ニコルが遊びに誘う時には、強引なことが多いので
ソフトなプロレスではなくて
ハードな、出稽古的なプロレス・・・

らむねが「きゃん!」と小さく鳴くことがあるくらい
獅子舞ではなく、もうちょっとハードめ。
(ニコちゃん 優しく~~~と窘められます・・・)

・・・とは言っても、大半は 無言で「かぷかぷ」しているだけの
平和なのほほんプロレス・・・。

あなたら、朝から布団の上でプロレスしてるのに
夕方もプロレスって、よっぽど仲良いのね・・・。