5/4(金):GW後半戦2日め~♪

まだ後半2日め・・・(^^;
色々な出来事はあったのですが
時系列で並べておきます。

この日は午前中にクリーニング出しにいったり
GW中は天気が良いと聞いていたので洗車かけたり
ちょっと買い物したり・・・していたら
午後から雨・・・洗車したのに・・・(洗車したから雨?)

で、ちょっとだけ眠って
雨降ってたらPCのお引越しをして
雨が止んでいたら、散歩に行こう。

・・・と思ったら
携帯のタイマー、時間設定だけして
ONにし忘れて そのまま熟睡・・・
起こされるまでぐっすり寝ていました・・・。

夕方、ニコらむ連れて 近くの公園まで散歩に。

西日が強い時間帯。
こちらもサツキが満開。

らーちゃん、お目目あいているけど
陽射しが強くて影が濃いね・・・。

こちらは影になる場所なので
らむねの目目も開いていて
コントラストも強すぎず良い感じ。

場所を変えて~
ちいさな野の花が咲いている場所を発見。
地面に低く低くカメラを構えて
花を盛ります。

・・・が、らむね!!
花を食うんじゃない!!!!

花は盛れても
目線が揃わない・・・。

時間帯が違えば
背後の木に「丸ボケ」が出て
もうちょっと雰囲気が違うのでしょうが・・・
木漏れ日を狙うには時間が遅過ぎたねー。

盛っていた花は、こんな感じでした。
高さが全然ない花で(茎が短い・ほとんど無い)
量的にも少ない花なのですが
それを、目線を下げて下げて地面ギリギリまで下げて
望遠ズームを使って「モリモリ」にしています。

こちらは、花は何もなくて
ただただ「青い草」を前ボケしてみた。

連日カメラを持って、連日100ショットくらい撮っていると
らむねが すんなりモデルをしてくれるんだけど
毎回 座ったまま寝ようとする・・・。