5/5(土)緑化公園の続きです。

ホントは もっと手前から
黄色いビオラ越し(ビオラを前ボケ)で
らむねを撮りたかったのですが
伏せてしまって、ビオラ越しに撮ろうとすると
らむねが見えない・・・らむね居ない・・・状態に・・・^^;

これも、もっともっと立っている場所を引いて
ビオラをぼかした上で
ニコル・らむねを撮りたかったのですが
後ろに下がると、ニコルはかろうじて見えるけど
らむねは隠れてしまいそうな状態・・・。

バスケット(お立ち台)持ち歩かないとダメかー?
でも2匹居て、カメラ入れたバッグがあって
マナーバッグもあって、さらにお立ち台? 1人じゃ無理じゃない?
(駐車場が近い場所なら なんとか・・・?)

緑のアジサイみたいな
なんだか変わった植物がありました。
これなんだろう??

・・・という花(葉っぱ)に隠れる らむね。

そして寝るらむね・・・。
安心するの早すぎー。

コルク材のような、腐葉土のような・・・にみえる足元は
柔らかい木の繊維のようなものを固めたものです。
がちがちに固めてあるんじゃなくて
ボロボロ崩れない程度に、ふんわり固めてあるので
上を歩くと、舗装された路面というよりは
ふんわり柔らかい地面とか芝生を歩くような感じ。

このあたりは背の高い木を植樹してあったので
日陰状態でした。
風もあるので、ここだとヘラヘラ顔にならず
気温も良いくらいでした~。

この紫の花、なんだろう?
花をボカして、ニコらむにピント合わせたかったのに
逆になってました。ニコらむボケ・・・。

マメ科の花みたいなんだけど
スイトピーほど蔓っぽくないし・・・

前日に続き「らむねを探せ」です。
ちょっと難易度上がってますよ。


これなんて、ほぼ見えません(らむね)

ニコルめっちゃいい笑顔。
なのに、らむねが居ない・・・。

やーっと出て来ました^^;
アジサイの葉を手前に持ってきて
アジサイの葉ボケ の、ニコらむでした。

園内、植物があるあたりを ぐるーーーーっと廻って
最後に図書館前の大きな花壇の端に、ニコらむのせて
ビオラと一緒に写真撮ろう~~~・・・と思っていたら

写真を撮ろうとしている背後(後ろ7mほどの立ち位置)から
「ほら写真撮ってるのよ」
「撮られてるって(犬が)わかってるのよ」

・・・なんだか、ざわざわ話し声が・・・。

80代?くらいの おばあちゃま3人
ひそひそ話をされておりました^^;

なので、写真を撮るのは諦めて
(じっくり撮っているほど 気持ちの余裕無かった・・・)

おばあちゃんのところへ。
らむね、まんべんなく3人の所を渡り歩き^^;
大型犬がいるのよ、って方と
トイプードルがいるのよ、って方と~
それぞれ犬好きさんみたいで、らむねご満悦♡

A・B・C の、3人のお婆ちゃんを
A → B → C → A → B (エンドレス)・・・と
見事に順番に撫でて貰ってるの。

はい!次はあなた。
はい!今度はあなた。
はい!また戻ってあなたね~ って。

ニコルは私の後ろに隠れて待機・・・
ちょっとだけ確認に、おひとりを くんくんさせて貰っていたけど
やっぱり撫でられるところまではいかず
吠えないけれど ボクは隠れています・・・状態。

その代わり、ニコルを撫でようとしてくれた方に
「あたちが代わりにいきますからぁ~~~」と 割り込む らむね(笑
ホンマ営業上手ですわ。

可愛い可愛いと撫でられ 良かったね~~~^^
家に戻って、ぐっすりお昼寝・・・のニコらむでした◎