5/10(木)
久々にリアルタイムごと。

GW明けて、4日め。
水曜日くらいまでは、まだ火曜日・・・まだ水曜日・・・でしたが
木曜日から週末明けるまでがジェットコースターの如く早い気がする。
時間軸、週の前半と後半(休日含む後半)で、違わね? ってくらいに・・・。

さて。
私のスマホ、購入から丸4年と数ヶ月。
5年めに入っております。

スマホに変えて、1台めのまんま ずーーーーっと使ってます。
ガラケーの頃は 2~3年ごとに機種変更していたので
(最後の1台は長かったかもー?)

周りの友人からも「珍しいね」と言われるくらい 利用期間が長い・・・。

でも、いい加減そろそろ
動きが「もっさり」で遅いし
本体の空き容量も少なくなってしまって
写真データなど 移動出来るものをすべてSDカードに移しても
それでも まだ、本体の空き容量が少ないー と警告されるくらい・・・
(キャッシュデータなどは こまめに消してます)

写真を撮りたいタイミングがあって
スマホのカメラを起動しても、カメラが固まって落ちて
暫く動かない・・・(シャッターチャンスを逃す・・・)も、しばしば・・・。

・・・というところに
ちょうど、5月まつでポイント失効するよー。
・・・という案内メールも届いたのもあって
機種変更を考えはじめました。

LINEも移行しないといけないし
instagramも移行だし
ブックマークとか、スケジュールのデータとか
メモ帳データとか・・・

パスワードも、それぞれのアプリケーションのパスワード
本体のパスワード、ネットワークパスワード
googleのパスワード・・・と
一体、いくつ管理しているんだろう・・・状態(笑

ただ、私の場合 通話をほぼ利用しないのと
家でWi-fi接続が多いので、データ使用量が極端に少ないのもあって
機種変更をした後の 本体の分割払いを含めたとしても
【今よりも安くなるかもしれない】
・・・というシミュレーション結果に・・・。

5月後半から、新プランに変更となるらしいので
新プランになると、若干 値上がりします。

まさに、変えるなら【今でしょ!】(笑

・・・ということで、あれこれ下調べ中。
無事に移行できるのかなー。