5/14(月)
もう、先々週・・・になるのかな。

GW中に気が付いたのですが
週末だけ一緒に寝ている ニコらむ。
去年の7月頃から、らむねも一緒になりました^^

で、気が付いたのですが
昼間一緒に寝ている時には 気にならなかった
「らむねの咳」が、夜中に たまーに出ることがあるんです。

空咳みたいな、むせるような感じで
たいていが1回 けほっとするだけで終わりなのですが
去年の夏に気が付いて通院をして

気管支が弱いためか【せき込みやすい体質】と言われたものの
本当に処置が必要なら、夜だけ じゃなくて
他の時間帯も出やすかったり、運動後にも出たり
【他でも発生】があるそうなのです。

が、らむねの場合は 夜だけが殆ど・・・
たまーーーに車での移動中(長時間移動の時など)もありますが・・・。

それも、夏場の間は 夜に1~2回発生・・・だったのが
秋になると出なくなり、冬になるとゼロ・・・という状態で。

そのまま通院も無く年越ししていたのですが
ここへきて、GW中の一緒寝で再発。
GW中7回ほど一緒に寝ていて、2度(2晩)ほど発生。
5/11~5/12の期間で、2回(2晩)ほど発生。

軽く1回 けほっと言って終わりだったり
けほけほけほ・・・と3連続くらいでむせたり
それが終わると、ケロッと朝まで寝てます。
日中は異常なし。

夏になると出る症状なのか??
また経過観察の日々です・・・。

————————————–

これ、本当に「ただの雑草」(笑
ススキみたいにキレイでもなく
猫じゃらしを分解したような「穂」がついた
背の低い雑草。

でも写真にするとキラキラ綺麗。

らむねちゃん、ここでは ちゃんと起きてます(笑