5/13(日)母の日ですね♡

午前中は曇り予報だったので
早いうちに散歩に行けるか・・・と思っていたのですが
起きてみると・・・残念ながら朝から雨・・・。

前日の記事ですでに書いていますが
土曜日に携帯の機種変更をしていて
LINEの引継ぎだけが失敗・・・

パスワード変更にロックが掛けられてしまい
夜通しで何度もチャレンジ・・・をしていたので
この日は朝から眠たい・・・。

午前中、どうしても見たいものがあって
津島までひとりドライブ。
ニコル県内、数少ないcando(100均)で スマイリーグッズの販売があって。
先日はアリオ倉敷まで行って見つけたのですが
一番近いのが津島・・・でも遠い・・・。

行った甲斐あって、にこにこグッズ大量購入☆
100円なので大量でも安い(笑

私の留守中に、義妹ちゃんと姪っ子ちゃんも
母の日(ばぁばの日)でプレゼントを持ってきてくれました^^
私からも・・・もちろんありますよー。
ここ数年、サプライズ的に用意するのもネタ切れで
本人にリクエストを聞いています。

今年は、趣味の刺繍の本が欲しい・・・ということで
午後から一緒に大きな本屋まで。
一定金額以上の買い物で、女性のみ粗品プレゼント・・・ということで
母の日特典で、雑誌のオマケ(トートバッグなど)の
見本品として飾っていたもの? を、4~5点詰め合わせで貰えました。
もちろん使えないものが多い(笑)けど、ラッキー♪

————————————–
5/12(土)の続きです。

平地の森エリアは縮小されましたが
こんな風に大きな木が茂っていて
足元が舗装されていない場所が残っているので
ここは夏でも気温が低めです。

車が入れるエリアも離れているので
排気ガスの影響もないし
犬連れ散歩にはベストな環境。

唯一・・・の心配とすれば
イノシシが出ることもあるので(昼間は遭遇していませんが)
ノミダニの心配とか(忌避薬を使っていますが)
そういう、病害虫の心配がゼロでは無いことかなー。

これは、もうどこへ行っても同じでしょうけどね・・・。

眠そうな表情を除いては
らむね「出来る子」です。

カメラの方へ戻って来たがる(私について来たがる)けど
制止すれば、座って待ってくれます。
ニコルの方が、気もそぞろ・・・で 最近モデルに向かない・・・。

ほらね。らーちゃん「出来る子」

ニコルは、元々はここの公園は良く覚えているのですが
物覚えが良すぎるので
「僕が覚えている公園と違う」 ということで
ドキドキ・・・早く帰りたいんでしょうね・・・。
どれくらいで慣れてくれるかなぁ。

ここのところ、伸縮リードを持ってきていないから
久々に伸びるリードで散歩試してみようかな。

これ、かなり露出補正をあげているので
明るく写っていますが
目で見る感じは、もっともっと薄暗いです。
それだけ影が強いんですよね(完全に日陰に入っている)

ニコルが帰りたがるのを除いては
過ごしやすい散歩でしたよ~。