4/28(土)GW前半の初日。

前半は比較的いいお天気~と聞いていたので
朝から大物洗濯。
年末大掃除の頃に、自分の部屋のカーテンは洗えたけど
他で気になっていたところがあったので
カーテン丸洗いを2回まわし。

で、ニコルも丸洗い(笑
らむねは4月中旬に お店シャンプーに出していましたが
ニコルは、ちょうどその頃ヘルニア騒動で キャンセル・・・。

ヘルニアが治った翌週には洗える許可を貰っていたのですが
トリミングの予約は、(週末は)ずーーーっと先まで埋まっているし
4/21(土)は、狂犬病予防接種に行ったので
その週末は家でもシャンプー出来ず・・・。

で、ようやく今週シャンプー。
家でブラッシングもしていたので
犬臭さは無かったけれど
それでも、いつもよりは抜け毛の量が多かったかなぁ~?
久々のシャンプーでスッキリ☆でした。

でも、ニコルだけ洗って らむねは洗わなかったので
「ボクだけ洗われた!!!」 と、らむねに八つ当たり(笑

シャンプー中も抵抗せず大人しいし
ドライヤーの時に少し走り回るくらいで
全然手がかからないのですが
やっぱり、本人的にはストレスなのかなぁ??

洗うのは10分もあれば終わるし
ドライヤーだけがね・・・毛量あるので30~40分乾かします。
お店のドライヤーと同じくらいの風力がある
強めのハンドドライヤーなんだけどね。

実は、4/30の写真ですが・・・。
玄関先で、もりもりビオラ♡

こちらも もりもり・・・のはずが
寝ている らむね・・・。