4/29(日・祝)GWも2日目!

今日は、4歳姪っ子ちゃん+6ヶ月甥っ子くんの預かり日。
近くの小学校で じぃじが春の運動会的なイベントに参加するので
姪っ子ちゃんを連れて、応援に行って来ました^^

ニコらむと ばぁば+甥っ子くんは 家でお留守番。

去年も同じように姪っ子連れて行きましたが
その頃は、学校まで歩くのにも時間が掛かっていたのに
今年は 途中で「疲れた~~」と言いながらも
頑張ってテクテク歩き、陸橋の階段ものぼり切り
成長を感じることもありました~◎

じぃじが頑張っている場面は見られなかったけど(笑
応援メッセージは本人に伝えて
学校の隣でやっていたお祭りにも参加♡

綿あめ食べて、フランクフルト食べて
塗り絵をして、オレンジジュース買って
お昼ご飯に ちらし寿司を買って・・・で、大忙し。

地元のお祭りなので
どれも採算度外視の、子ども価格で提供してくれるんです。

地元の小学校の子どもだけで来ていたり
幼稚園の子、保育園の子・・・と
普段は交流が少ない、違う園の子と逢えたり・・・で
子どもと保護者がたくさん。

数十年ぶり?! で地元小学校前の有名な駄菓子屋さんにも行きました。
スーパーのテナントに入っているような駄菓子屋さんじゃなくて
本当に、昔からある駄菓子屋さん。
サザエさんとか、ちびまる子ちゃんに出てくるようなお店なんですよ。

————————————
で、お昼からは ニコらむも連れて散歩に。

4/21にリニューアルオープンした森公園へ。
工事中で入れなかったエリアも入れるようになっていました。
犬連れには・・・ちょっと残念なリニューアルもあるのですが・・・
そのままのエリアもあるので、ホッとしたところも。
トイレもきれいになっているしね~。


芝生広場には犬は入れませーん。
(たくさん落ちているのは、アメリカフウの実です)

姪っ子ちゃんが一緒だったので
木陰の森の部分まで歩きたかったのですが
途中で断念。
ニコらむには、物足りない散歩だったかなぁ?

暑かったので、帰り道にホワイトガーデンまで寄り道。
アイスクリームのテイクアウトが出来るので
1つを買って、姪っ子ちゃんと半分子(もちろんニコらむも!)

4歳くらいになれば、私ひとりでも
犬2匹+4歳児・・・と なんとか連れ歩けるようになりました^^;