やっと記事が少し追いついてきた感がある
4/22(日)の出来事~。

いつもお世話になっている
マロンズガーデンさん主催の
犬猫のためのマルシェ「しっぽいち」に行って来ました!
会場は、昨年秋と同じサウスビレッジです^^

ニコらむ、金曜日は acoさんのカメラ講習会(ブレスドッグカフェ)
土曜日は プレイボウ教室(ホワイトガーデン)
日曜日は しっぽいち(サウスビレッジ) と
3日連続で連れまわされております・・・。

ヘルニア明けのニコルが気になっていたんだけど・・・
前日(土曜日)に、掛かりつけの先生から「大丈夫」の太鼓判もらったので
安心して連れていけました^m^

前回までは、半面だけの使用でしたが
今回は、芝生広場を全面使用でしたよ。
その分 お店の数も増えて お客さんもた~~~~~くさん!
県外ナンバーの車も多かったようで

私が到着したタイミング(オープンから少し経った頃)には
車は多かったけれど、場所を選ばなければ停められなくはない
・・・といった状況でしたが
後から来られた方は、満車で断念した人も居られたようです??

人もワンちゃんも多いんだけど
ゆったりした通路と会場なのもあって
そこまで、ごみごみした雰囲気はありません。

人気ショップはテントに人だかりが出来ていますが
時間をずらしていけば、程よくゆっくり見られたので~。

27度予想だったのもあり、ニコらむはカートin。
暑かったので途中でニコルには白服を。

珍しく、らむねもヘラヘラ・・・
それくらい暑かったのよね^^;

ただ木陰も多かったので、日陰に入るとちょうどいい気温。
風もあったので、薄曇りになって風が吹けば気持ちいい~~~。

実は、このカート
ナビの頃に使っていたものなので
10年以上前の古~~~い・重~~~~~~いカート。
ペット用カートが出だした頃の、初期の時代のカートです。
(2~3代目頃のカートじゃないかなぁ?)

ニコらむが そのまま乗るには深すぎるので(前が見えない)
小さな折り畳み座椅子を下に入れて嵩上げをして
その上に、これまた折り畳みのバスケット(布製カゴ)を入れて
で、ニコらむを入れていました。

買い物をするたびに、折り畳み座椅子を畳んで収納をし
購入をした荷物を下に入れて~ だったので
意外と役に立ちましたよ♪

何しろ、いつも「しっぽいち」では
長野から来られているリンゴ目当てで買いに行くので
姪っ子ちゃんのところにも~ と、リンゴ2袋(10個くらい)を買うと
それだけ重くて動けない(笑

だから、カートさま様でした。

仰け反る らむね・・・何をしたいの??
(帰る直前に撮った写真です~)

会場に入って~
まずはお目当てのリンゴを売り切れないうちに買って
それから、マロンズガーデンさんに寄って
美味しい焼き菓子を購入♡ もちろんニコらむ用の焼き菓子も。

で、あまりの人の多さに断念をしていた「抽選会」
少し落ち着いてきたよ、と情報をもらったので並んで~
長尾先生、みつじ先生がスタッフさんをされていたので
ご挨拶がてら^m^

フラフラしていたら、しつけ教室で一緒の
トイプードル「海ちゃん」を見かけたので
追いかけて、海ママとお話し~

・・・と思っていたら、初回のしっぽいちから
何度かお会いしたことがある チワワの「ちょこちゃん」にも再会。

話をしていると
今度は チワワの クレアちゃん・ジョイくん・シャンティちゃん親子の
ママさん・お嬢さんに遭遇!
わぁ~~久しぶり!! で話が止まらない(笑

そこから、移動をして
ライトアングル犬服教室 さんへ!

保護犬出身の「もこしゃん」に逢いに行って来ました!
ドッグマッサージ教室で出会った もこちゃん。
インスタでも仲良くさせて貰っていて
毎回、しっぽいちでご挨拶させて貰っています^O^

ママさんお手製の可愛いリードを買わせてもらいました。
これ優れものなの。
長さも2段階で調節できるし
散歩中に手をあけられるように、ナスカンでカバンなどにつけられるの。

試作品の段階でインスタで見せて貰っていて
「1cm幅が欲しい~~」とリクエストを出していたので
実物を見せて貰い、色違いで買わせていただきました♡
とっても可愛い綺麗な色柄。
らむねが女の子に見えるかもしれない・・・^m^

せっかくなので、もこしゃんとも3ショット~。
ニコル、もこママさんにも撫でて貰えるようになりました。
らむねは もちろん全然平気~。

こたママにも逢えたし
ライトアングル愛さんにもご挨拶をして~♪

再び、ぐるっと回りながら
ローラの森さんで、姪っ子ちゃんに何か買おうかなぁ~・・・と思いつつ
これと言って、ウチの子に近いものが無かったので

ニコルに似たコースターと
ナビに似たコースターを購入~。
これは私の物です^m^

続いて~こちらもインスタでフォローさせて貰っていて
しっぽいちで何度かお買いものさせてもらっている
ちわわん(chiwa1)さん!

ご購入特典の、おまけのちっさいビニール袋入れが欲しくて(笑
ミニトートバッグと、母へのお土産に小豆アイマスクと
姪っ子ちゃんへのお土産に ミニガーゼハンカチを♡
(この写真に残ってないけど)

トートバッグは、私のランチバッグに使おうかなぁ~♪

こちらも楽しみにしていた「セミニョン」さん。
前回のしっぽいちから、愛媛より出店されています。

二コらむ、服を大量に持っているので
節制しなくちゃ・・・と思いつつ
やっぱりお揃い服可愛いので、1着だけ買いました。
ガーゼの薄手素材で気持ちよさそうなタンクトップ。

ニコルをダックスサイズにしたんだけど
らむねもダックスサイズの方が良かったかもしれない^^;
また着用させてみよう~っと。

さらにさらに
いつも、フードやオヤツ購入でお世話になっている
シュシュさんへ寄り道。

辛口フェイスブック(^m^)の店長Sさんに
らむねを預けて(笑
その間にシュシュさんでお買い物を~~~♪
ウマウマおやつを買いましたよ!

で、お昼時になったので
私にもウマウマを~~~~と
フード販売車の列に並んで・・・。

美味しい「いか焼き」食べました!
・・・が、1度にたくさん焼けないからか
ここで 30~40分並んでいたんじゃないかなぁ?
かなり時間ロスしましたが^^;

並んでいると、らむねが後ろに並んだ方 を
じーーーーーーーーーっと凝視していたらしく
後ろの方がそっと「皮だけあげても良いですか?」って。。。

どうやら、クレープ?食べていたみたいで
らむねが余りにも見つめてくるので
皮の部分だけちょっと分けてくださいました・・・すいません・・・。

で、長らく待った後で うまうま無事に購入!

どこで食べようか~~~とキョロキョロしていると
ネネピンママ発見!! で少し立ち話
Noriko先生も一緒に居られましたよ^O^

ネネママ、らむねは大好きなんだけど
ニコルは距離を詰めるのには、あと一歩?? という感じだったのが
2週間続けてあっているからか
今回は、なんと「抱っこ」して貰ってました(笑

しっぽいちの、あの人ごみ・犬を見て
圧倒されていたからか
ネネピンママを見て「知ってる顔だ!」と安心したのかもしれない(笑

でも、Noriko先生には
普通に撫でられているニコらむだったけどね^^;

そして~~~ここでも不思議だったのが
ネネママたちの近くにいたチワワちゃん(パピーちゃん)を見つけて
ニコルが【あの子に挨拶する!!!!!】 と、リードをぐいぐい引いていて。

普段はそこまで他のワンコに執着しないのですが
どうしても初対面のその子が気になって仕方なかったみたいで
ご挨拶させてもらいました。

・・・というのが、その子
ニコルとまったく同じようなカラーなんですよ。
ブラタンホワイト。柄の入り方もよく似ている。
だから気になったのかなぁ??

この日は、ニコルにしては たくさんの人に愛想していて
他のワンコに怒ることがゼロだった日でした◎

で~~~ネネピンママさんたちと別れて
やーーーっとお昼ご飯(笑
空いているベンチを見つけて、のんびり いか焼き~♡
(クレープ状のお好み焼きみたいなもの)

この日も ニコらむは
軽く冷やしたヤギミルクを持参でした。
らむねは ごくごく飲んでいたので
チッチも回数が・・・何度も出ておりました・・・。

ニコルは最初は あまり飲まなかったのですが
(緊張していたからかな)
後半、帰る間際には ごくごく飲んでくれました。

この日の収穫物~

抽選会でうまうま缶詰
きららふぁーむさんの、リンゴ2袋に・ドライリンゴ
マロンズガーデンさんで、パウンドケーキ2種・ドーナツ・犬用バナナケーキ
セミニョンさんの、タンクトップ2点
ちわわんさんの、トートバッグ・ガーゼハンカチ・小豆アイマスク
ライトアングル犬服教室さんの、長さ調節リードが2本
ローラの森さんの、コースターが2種類
シュシュさんで、マグロチップ・どっとわんの納豆クッキー
お昼ご飯(いか焼き)
・・・これだけかな?

散財をしましたー。あースッキリ。

帰りの車では、らむねは早々にバリケンで寝ていましたが
ニコルは、最初は運転席と助手席の間で まったり・・・
途中から らむねの横のスペースへ無理やり入り込んで
並んでひっついて寝ておりました^m^

暑かったし、帰宅後も姪っ子ちゃん・甥っ子ちゃんが夕方まで預かりだったので
お昼寝も出来ずバタバタで疲れましたが
それでも、春・秋のこのイベントがあるから
また仕事頑張ろう~~~~!! と思えるのでした。

主催者さま、スタッフのみなさま ありがとうございました♡