4/1(日)
今日は、姪っ子ちゃん(4歳)と おデート♪

ニコらむのトリミング日で
お昼前からの予約だったのもあって
じゃぁ、ニコらむ+姪っ子ちゃんを連れて
洗ってもらっている間に
姪っ子ちゃんとデートして来ようか、と。

甥っ子ちゃん(もうすぐ 生後6ヶ月)は
ばぁばと家でお留守番。
じぃじも町内会の用事があるので
それが終わると、甥っ子ちゃんサポート側に。

実は、姪っ子ちゃん
少し前から「トイレ恐怖症」になっていて・・・
やっとトイレトレーニングが終わった~ と思っていたら
家と保育園以外のトイレが怖い・・・と。

で、うちにも度々遊びに来ているんだけど
トイレを家に帰るまで我慢している状態が続いていて。
それじゃ長時間の外出も出来ないから困る・・・ということもあって
今回、私と一緒に出掛ける時に

・出かける前のうち(ばぁば宅)でのトイレ
・出かけた先でのトイレ

・・・の2点を克服しよう!! という目的もあって
一緒に出掛けることにしました。

———————————
朝、8時半ころから
義妹ちゃんのお仕事のため、ばぁば宅へ 姪・甥 揃って~

あれこれ策を練っていたので~
出発前に ばぁばの家で無事にトイレが出来て
10時過ぎに、ニコらむ+姪を連れて出発!

11時前に ニコらむをトリミングに預けて~
そのまま姪っ子ちゃんを連れて
少し大きい公園まで遊びに♪

小一時間遊んで~~
12時が来たので、今度はランチに移動。
お子様ランチが食べたい・・・というので、ファミレスで。
おまけのガチャに釣られて、ご飯も完食!
(オヤツ抜いた甲斐があった~)
お外でのトイレも完璧!

で、イチゴが食べたい・・・というリクエストで
スーパーへ寄り道をして、ご褒美に「塗り絵」も買って
二コらむのお迎えへ~~。

キレイになった ニコらむをお迎えして
また下道を通って時間稼ぎをしながら帰宅~~

・・・が、20分も経たないうちに
姪っ子ちゃん・・・後部席のチャイルドシートで熟睡・・・。

家まで、15分くらいかなぁー・・・という距離だったので
ちょっと遠回りしながら・・・帰宅。
30~40分はお昼寝出来たかな?

結局、10時~15時過ぎまで
た~~~っぷり 外出が出来ました◎

ばぁば宅に戻ってからも
トイレが1度成功出来たので
ちょっとは自信に繋がったかなぁ・・・

まだまだ、ちょっと怖い気持ちはあるみたいですが
(自動洗浄トイレとか、いろいろと要因はあるようです・・・)

出掛けられる幅が広がればいいなぁ~^O^