3/31(土)

3月も最終日! 早いなぁ~~。
3月初旬まで、らむねの尿結晶・らむねの歯科処置・・・と
バタバタしていたので
やーーーっと落ち着いてきたかなぁ・・・というところ。

先日のカメラ教室で「宿題」が出ていたので
課題を兼ねて、ニコらむ連れてご近所へドライブがてらお花見に。

まずは、西大寺観音院。
日本三大奇祭のひとつ「西大寺会陽」の会場となりの公園まで。
ずら~~~っと桜並木があるんだけどー
そこそこ車通り(主に駐車場に停めるため)があるので
ニコらむも落ち着かず・・・。

人は少なくて穴場だったんだけどなー(10時過ぎ)
ニコルがシッポ巻いて帰る気になっていたので
早めに撤収をしました。

続いて、ここから近くで~ と向かったのが
近くの緑地公園。
こちら、桜があるのがあまり知られていないからか
かなり穴場♪ 駐車場もらくらく停められるし
ほぼ誰も居ない~~。

車も入ってこれない遊歩道があるので
写真撮影にもうってつけ。

ただ1点、桜の木が比較的若いので
チワワとの撮影に適した高さ場所が少ない・・・ということくらいかなー。
これは私の撮影技術の問題もあり。

あれこれ場所を変えながら
散歩を楽しみつつ、撮影をしていると~

後ろから、すいませーん・すいませーーーーん!! と声掛けが。
なんだろう・・・と思ったら
小学校中学年くらいの女の子が
「犬を触ってもいいですか?」 って。

ご家族連れが1~2組、お子さんが3~4人? で遊びに来られていたので
その中のひとりの女の子が駆け寄ってくれました。

白い子(らむね)ならいいよ~
黒い子(ニコル)は怖がりだからごめんね。 と話をしたら
らむねだけ撫でてくれながら
「名前は? 何歳ですか? なんて種類の犬?」 って。

で、らむねを撫でながら
「長生きするんよ~。ご主人のいうことをちゃんと聞くんよ~~」って
面白い・・・・・・。
9歳くらいの女の子のどこから そんな発想が出てくるんだろうー。
きっと、この子も大事に育てられているのかなぁ^^

そんな素敵な出会いもありました♪

この日、お花見に来ていたのは
このご家族連れさんがピクニック広げていたくらいで
後は、散策に来ていた方と1~2組すれ違ったくらい。

両手で十分足りるくらいの人としか会いませんでした^m^
ホント穴場だわぁ~~。

肝心の写真は・・・まだまだー。
カメラ操作自体を思い出すのに時間がかかる・・・

こうしたいなぁ~ と思うことを
何枚か撮影をして しばらく経ってから
あ。この操作もあるんだっけ・・・みたいな。
まだまだ身についていない。
1週間経ったら先週のことを忘れている・・・。