3/18(日)
リアルタイムは(3/21・祝)3日連続雨・・・で
お出掛け出来ず。

一番近いドッグカフェまで
遊びに行こうかなぁ~~と思ったんだけど
よくよく考えたら、そこ定休日が水曜日だわ・・・。

じゃぁ、ニコらむのフードを買いに
ちょっと離れたお店までドライブしようかなぁ~と思ったけれど
それも億劫になって撃沈^^;

結局、朝イチで自分のトリミング(久々にカット)に行って
帰ってそのまま車のメンテナンス・・・をするつもりが
思いのほか、Wi-fiの電波状況が悪くて
カーナビのデータ更新が遅々として進まず
雨降ってるから車の中は寒いわ・・・で諦めて
二コらむをちょっと愛でてから
近くで用事を済ませるために買い物へ・・・で
本日のご予定、終了。

あとは、家でぬくぬくとテレビ番をしておりました^m^
録画が少し消費出来ただけの祝日。

——————————————–
離れた位置で撮影することには
(周りに人・犬が全くいなければ)
抵抗が無く、脱走もしないのですが・・・

ここの公園の梅園、駐車場や車通りのある道路から
1km近く山側へ入っているので
万が一 脱走したとしても、車通りのあるところへ出るまでは
かなりの距離があります。

それでも、もちろん【絶対】は無いんですけどね。
何年も訓練に通っているからって
絶対にコマンドを訊くとは限らないし。

ナビは【ほぼ絶対】のモデル完璧犬でしたが
(訓練入れていたわけでは無いけれど、呼び戻しもツケも完璧!)
ニコらむの事は、そこまで私が信用していない・・・(笑


らむちゃーん。そこで寝ないでー。

らむねはマイペース・食い意地が張っているから
オヤツがあれば逃げないかな。
他の犬・・・には釣られる可能性がありそうだけど
【誘惑】にも、そこまで釣られない・・・と思っているんだけどなぁ。

ニコルは、音にビビりな面があるので
ノーリードにしている時に
たとえば、大きな音がする・苦手な音がする
苦手な犬が来る・苦手な人がくる・・・となると
パニックになる可能性があります。

どんな状況でも、冷静に行動できるように
私がスイッチを入れないといけないのですが・・・
これがなかなか難しい。

ビビってパニックな状況でも
私の声が耳に入るように・・・というのが、ねー。

この工事期間の「音」は
良い練習になるかもしれません。
(工事、もう終わるけど)

らーちゃん、目がしょぼしょぼ・・・(笑