3/18(日)梅写真のつづきです。

先週も同じ場所へ来ていたのですが
ミラーレス一眼につけていたレンズが
「近距離用」(広角)レンズで・・・
ズームを効かせて前ボケを狙う というのが撮れず
むむーーーーっと思っていて。

今回は、新しいレンズの試し撮りで狙ってみました。

本当は、もうちょっと「梅盛り盛り」にしたかったんだけど
撮りたかったのは、こういう「前ボケ~~」って写真なので
満足~♪

でも、白梅・・・ボケすぎか・・・^^;

何の花か分からないくらいにボケてるもんね~。
同じように、梅の花で前ボケ(もっとモリモリ)を
撮っている人の写真を見て、いいなぁ~~と思っていたのですが
そちらは紅梅だったので
手前がピンク一色♪ とってもメルヘンチックでした。

誰もいないのを良いことに・・・
3~4m離れたところから撮ってましたが・・・
こっちへ気を引くのに一苦労~。
やっとこっち向いてくれた。

このベンチの上に乗せて
3mほど後ろに下がって、そこに生えている梅の木の間から
覗いてベストポジションを探っていたのでした。

こういう木の枝の間から
木を傷めないように・・・と隙間を狙って
そこから、ニコルとらむねが見える位置を探して~ と
あれこれ条件が必要なので
もうちょっと盛りたかったけど、あのポジションからは あれが限界・・・

でも、去年からずーーっとやりたかったことが
やっと撮影できたから、そこは満足!

本当は、もうちょっと盛りたかった~とか
後ろに玉ぼけもあれば~~~とか
言いたいことはいろいろあるけど^^;

でも、今の自分が出来ることは やれたかな。