相変わらず、休前日は ニコらむ連れて一緒に寝ています。
休みが続くと寝不足で、かえって疲れることもありますが・・・
(私も疲れるし、ニコらむも寝不足になる)

【どんな状況でも寝られるように】が目標でもあるので
自分のケージでも安心して寝られるし
フリーで人の布団でも寝られるように・・・を理想としています。

これが出来ていたら
旅行に連れて行っても
入院をさせても
万が一、同行避難・同伴避難となっても
多少は融通が利くかな・・・と思っているんだけどね。どうかな。

・・・で、一緒に寝ていると
あれこれ面白いこともあって。

ニコルと一緒に寝るようになっては、5年くらい経ちますが
らむねも一緒に寝るようになってからは・・・1年も経ってないかなぁ?

最初の頃は、居場所(寝場所)で衝突することもありましたが
今は お互いに「定位置」を決めてやっているので
布団の中で場所の取合い・ケンカはなくなりました。

でも、らむねは22時過ぎていたら
割とすぐに寝る体制に入るんだけど
ニコルは、20分くらいは部屋をウロウロするので
(落ち着いて寝るまでに、床を舐めるとか 私の手を舐めるとか
ニコルが安心するまでの儀式みたいなものがあるんです)

で、その部屋をウロウロと歩き回っている間に
【らむねが居る場所を踏む】 というのが
最近のニコルのブーム・・・(笑

布団の中に潜って寝ている らむねの上を
わざとでしょ? ってくらいに、軽く踏んで通過するんです・・・。

これ、父の布団でも同じことをしているらしく
【確信犯だよね?】って話をしたのですが^^;
踏まれた らむねも、もちろん「うぅぅぅ~~~(怒)」と唸るんだけど
まぁ・・・それ以上のケンカにはならず、終了・・・。

仲良しというほど、仲が良いわけでもなく
でも 喧嘩ばかりというほど、相性が悪いわけでもなく
べったりじゃないけれど、程よく上手く行っているようで
今回みたいな小競り合いもある・・・という。

やっぱ面白いよなぁ~~~。飽きないわ。