3/4(日)
お天気が良く、4月並みの暖かさ? と言うことで
お昼からニコらむ連れてドッグランまで。

どこに行こうかなぁ~~~・・・と考えて~
農マル園芸・あかいわ農園まで。
去年のプレオープン 無料期間に来て以来の2回めです。

こちらは、メンバーズカードのようなものが無いので
毎回、狂犬病予防接種の摂取済票の提示が必要なようです。

ホワイトガーデンにするか~
岡山ガーデンにするか~
あかいわ農園にするか~~~ で迷ったのよね。

後から、ほかの友達が
イチゴ狩り → 岡山ガーデン に来ていたと知って
そっちにすれば良かった・・・と。
なんか、犬の集まり? イベント?? だったみたい。

——————————————
農マルは~~。お昼時、13時前だったからか
犬連れでバーベキューに来ている人(柴犬2匹)と
ドッグラン内に、テリア 2歳の男の子 1匹だけ!

ちょっと寂しいなぁ~~と思ったけど
テリアちゃんを連れてきていたご家族が
パパ・ママ・娘さんと3人で来られていたので
らむねは み~~んなに撫でて貰っていました^^
ニコルもちょっとだけご挨拶。

ワンちゃんとは相性が良かったみたいで
お互いに匂ったり~匂われたり~
てくてく追いかけたり~ 追いかけられたり~~~

ニコルが何度か「走ろうぜ!!」と誘っていましたが
それには乗ってくれませんでした^^; 残念だね。

30分ほどご一緒していましたが~
先にテリア家が入られていたので、先に退出されました。
お近くに住まれているみたいなので、また逢えたらいいね!

・・・で、誰も居なくなったので
うちの2匹の貸切状態~(笑
こういう時、2匹いて良かった・・・と思うけど
2匹でも盛り上がらない・・・。

まぁ・・・ニーも・らーも、楽しそうだからいいか。

せっかくノーリードで広い場所なので
少しだけお勉強。「つけ」で歩いて~~~
離れての「マテ」と 「おいで」

たまに自由散策をして
たまに、2匹だけ柵内に残して
ジョウロに水を汲みに、私だけ外の立水栓まで出て行って・・・
(2ワンとも 私が外に出るとなると注目してました)

これ、分かりにくいけど
「ルンバ走りのニコル」

私に「走ろうぜ!!」と誘ってます。

テンションが上がると、その場でぐるぐる高速回転のニコル。
んばばばばば!! と、ぐるぐる回りながら猛スピードで駆け回ります。
そのスピード感が、ちっとも伝わらない写真。
動画も挑戦したんだけど、動画で撮ろうとすると やめるのよね。

今日も、このポーズでテリアくんを誘っていたんだけど
ことごとく振られておりました・・・。

天気が良すぎて
日よけのパーゴラの下以外は 暑かったね。
黒い子ニコルの背中は、すでにアツアツ。
もう日よけの服がいるのか・・・。

この前までセーター着せて散歩してたのに・・・。

普段は真顔の らーさんも
さすがに「へーへー」言いながら歩いてました。
途中の水分補給も、珍しく飲んでました(らむねが)

寒い時期は震えてドッグランどころじゃないので
(特に寒がりな らむね・・・)
これからのシーズン、暑くなる前に出掛けたいんだけど
すでに昨日のような陽気では、暑すぎる気も・・・。
極端なんだよねぇ~。中間が欲しいね。

ホワイトガーデンさんに「室内ラン」が出来るらしいので
そこを楽しみに、暑い季節を過ごさないとね!