2/22(木)
今日は【ナビの日】

テレビでは、猫の日だって言っているけれど
私にとっては いつまでも「ナビの日」なのです^m^
これだけインパクトのある、忘れられない日というのも珍しいよね。

ニコルの誕生日や、らむねの誕生日は
ともすれば忘れちゃいがち・・・というか
「あれ? これで合ってるっけ??」 みたいな感じなのに^^;
(特に、年 を忘れてしまう・・・ 2013年と 2016年!)

だんだん同世代の子も
お空へ旅立っていく子が多くなって・・・

相変わらず、ことある毎に
ナビを頼ってばかりの私なので
自分の検診でも、ナビ頼りになるし
らむねの今回の入院でも、きっとナビ頼りするだろうし
お空にいても、忙しくて仕方ない~~ と思っているかも・・・。

正直なところ
今年の12月で 丸6年かな。
まだ今は 丸5年ちょっとか。
それだけの時間が経過していると
【毎日のようにナビを思い出す】というのは、無くなりました。

毎朝、ナビのお骨に「おはよう・行ってくるね!」 という程の
語りかけみたいなのも、しなくなりました。
(お供えのお菓子だけは 大量に置いてあるけれど^^;)

ただ、時々思い出しては 心の中で話しかけたり
自分が不安になった時に、真っ先に頼るのは やはりナビだったり

こうして、空が写る写真を撮っているときには
そこに(お空に)ナビが居るんだと意識をしています。

それが、真っ青な青空だったり
時には夕暮れだったり
夜空だったりするのですが・・・

たとえば、ニコらむのトイレシートを片付けて
窓から庭先のポリバケツにごみを入れながら
ふと真っ暗な空を見上げて、ナビのことを思い出したりね。

回数は減ってしまったんだけど
【ゼロにはならない】
そんな感じの毎日です。

これからも、ずっとずっと頼らせてね。
空から私たちのことを見ていてね。

————————————-
そうそう~~。
まったくの余談ですが・・・

来週 火曜日(27日)に
歯科治療をしていただく予定の、らむねの歯・・・
「ぷらぷらしている部分」が
いつの間にか取れてしまいました・・・(汗

歯肉も別に取れてなさそうです(ひどい出血なし)

ただ、割れずに残った歯(土台の歯)の処置が必要だと思うので
やはり予定通り 病院には行くつもりにしています。

当初の、かかりつけで
「ぷらぷらしている所だけ取る」(そこまでは出来る)
・・・というところまでは達してしまいました^^;