2/20(火):らむね、診察後のこと。

ここのところ
かかりつけ医を訪問するときには
ニコルだけの用事でも、らむねも連れていたり
その逆だったり・・・だったのですが
(病院ついでに、そのまま出掛けることも多かったので)

今回は、久しぶりに【らむね単独行動】

らむだけ連れて行く、という展開でした。
行きの車も、帰りの車も
すやすや寝ていたのですが・・・

帰宅後のニコルの反応が・・・^^;
2時間半ほど出かけていたので、ニコル 拗ねております。

らむだけ どこに行ってたんだよーーー。って。

一方の らむねも
「あたちは行きたくもない病院だったのよ!!」 と怒り。

たぶん、病院って独特の匂いがあるだろうから
お互いに確認すれば、行ったことが無い病院だとしても
分かるんじゃないかと思うのですが・・・

【らむねが、ニコルに匂わせない】 ・・・という・・・。

ニコルが らむねを匂おうとすると
らむねが唸って怒る・・・、の繰り返し・・・。

「あたちは怖い思いをして頑張ってきたのに
 くんくんくんくん しつこいのよ!!!(怒)」 だったのかな??

そうそう。余談ですが~
らむね、病院では当初 かなり怖がってました。

私自身も緊張していたからね。初めての場所で。

ただ、後々患者さんが増えて(帰る頃には まぁまぁ一杯に)
看護師さんも優しく対応してくれて
震えることもなく、診察も従順に。

口の中を見せても 別にされるがまま~~だし
先生が触っても平気~~~ だし
ビビりすぎることもなく、威嚇することもなく
淡々と診察が終わっていったので

じゃぁ、手術(処置)お願いします。 と終わる頃に
先生と看護師さんで、ぽつりと
「大人しかったね」「大人しいね」 って会話が・・・^^;

暴れる子の方が多いのかな?
ニコルも、らむねも 病院ではいい子ですよー。
(あ、家でもいい子ですよー・笑)


(先週末の写真。リードを置いても逃走もしないけど
 写真にも協力しないニコル・・・
 念のため2匹のリードを繋いでます)

全身麻酔の処置は、やはり不安です。

らむね、気管の問題か
逆さくしゃみもあるし、一時期 咳もあったし
避妊手術で経験済とはいえ
初めての病院だし、やっぱり不安の方が大きいです。

しかも、何か病気があって・・・というより
今回のは「防ぐことが出来た事故」のようなものだしね。

私の対応次第によっては「しなくて良かった手術」なんですよ・・・。

もちろん、金銭的な痛さもあるけど
向こう数年の経過観察も含めて
麻酔・麻酔・麻酔~~~って思うと
そりゃぁ もう不安!

何かメリット見つけるとしたら
毎年、歯のメンテナンスして貰える(歯石除去)
先生も看護師さんも良い人そうだった
ニコルの歯の不具合が出ても、ここで診て貰えそう
岡山にも歯科対応してくれるところがあるのが分かった

・・・これくらいか。。
やっぱり凹むなぁ・・・。