昨日(12/19)から
上野動物園の赤ちゃんパンダ・シャンシャンが一般公開されましたね^^
当然、上野までは遊びに行けないので^^;
ライブカメラ映像を ちょこちょこ覗いては癒されておりました (o´ω`o)

あぁ・・・可愛い・・・仕事わすれそう←
(シャンシャン寝てばかりだったけどね・笑)


ウチにも白黒いのが居ますがね・・・。

 

赤ちゃんパンダは
上野動物園にはじまったことではなく
和歌山にだっているだろう!! と言われますが~
(マスコミは あんまり言わないけど)

和歌山行くなら、上野の方が交通便利なんじゃね? (時間的に・・・)
というくらいに こちら圏からも微妙なのよね。
可愛いし、アドベンチャーワールドの方が触れ合えそうだけど。

やっぱり、ライブカメラで見るくらいがちょうど良いのかな~。
すごーーーく昔に、地元の動物園でパンダ・・・見たような気がするのですが・・・
(小学生? もっと小さかった??)

————————————
ライブカメラと言えば
ペット用の留守番カメラも進化してますねー。

お手頃価格で、オヤツも飛ばせる(笑
ファーボを買ったよ~ とインスタ仲間さんもUPしていたり♪

楽しそうだとは思うけれど
ありがたいことに、基本的に留守番の無い家なので・・・
(通院・買い物程度の留守番はあるけれど
 それを超えることが、ほぼ皆無)

また状況が変われば、必要になるかもしれませんが~。
日中の様子を、見れたら見れたで 仕事にならないだろうな(笑