12/24(日)
ニコらむ、今年最後のトリミング日でした^^

朝イチの予約だったので~
2ひき連れて、ぴゅーーーーっとお店まで。

前回のトリミング時に
思いの外バイパスが混雑していて
開始時間にちょっとだけ遅れる・・・というハプニングが有ったので
今回、年末だし早めに・・・と家を出たら
今度は早すぎるという(笑
開店15分前には到着しておりました^^;

ニコルが、どこに着いたか理解して
ぶるぶる震えていたのですが
(カフェは好きだけど・トリミング苦手)
その震えがおさまるくらいの時間が充分にありました(笑

ニコらむをあわせて
1時間半の予約時間だったので~
その間にお買いものに。

カーテンを買いたいと言われニトリへ走り
足らないものがあったので、ホームセンターへ走り
食料品の調達にスーパーへ走り
手芸店にも寄り道・・・と盛りだくさん・・・。

ニコらむ、キレイキレイしてきましたよ~~♪
クリスマスチョーカー期間でしたが~
前回、既に貰っていたので
お正月チョーカーを頂きました^^

その写真は、また後日~。

予約をしていたクリスマスケーキも受け取りしてきました♪
ツリーに見立てた緑色のスポンジとベリーの飾りつけ☆

緑色は、スーパーフードとしても注目をされている
「モリンガ」で着色されているそうで・・・。


らむちゃん、フライングするんじゃないよ~~~。


どうしても気になる・・・。


ニコルは、お利口にしていれば貰えるのを知っているので
きゅんきゅん言いながらも待てる子なのです(笑


らむねは、目の前に出されれば
がっつくタイプ・・・まだまだだな。

———————————-
実は、この撮影をしたのは
お店で受け取りをして、帰宅をした後。

実際に食べさせたのは、夜ご飯(いつもより かなり少な目~)を食べて
それから、1時間ちょっと経った後なので^^;

かなりの時間、頑張って待ちました◎
うまうまだったみたいで、あっという間に完食。

2段になっているケーキなので
イブの日と、クリスマス当日と 2日に分けて食べられるよ~。

我が家のケーキは~。
新しく教えてもらったケーキ屋さんを開拓して
ショートケーキでも買ってこようかと思っていたら・・・

23日の夕方に頂き物で
某ショップの懐かしいバターケーキを1ホール・・・(笑
期限が 12/27までなので、それで済ませることに~。
こちらも、イブ・クリスマス当日・・・と 3人なら2日で食べきりだな^^;