11/14(火) お外は、雨。

長く続いていたニコルの ピーピー問題。
昨日(11/13)で、やっと目処がつきました。

朝(4:30頃)に、母を起こしてのウンPは 良い状態。
その後 朝の整腸剤は飲ませず
通常モードのゴハン(ドライフード)で
夜、再びウンP。こちらも良い状態◎

ニコル、ウンPの回数が
多いときで 日に2回、少なければ日に1回なので
(子どもの頃は、1日に4回くらい出てたんだけどね~)
2回は多い方ですが、薬飲ませなくても良い状態だったので
これで一安心かなぁ~(おこぼれ解禁か?)

らむねは、多いときは 日に4~5回出ます^^;
朝、6:30頃に結構な量を出したのに
7:00過ぎに再びトイレ・・・ってこともあります。
小さいのに、ビックリするくらいの量が出ます(笑
少ないときは、日に2回くらい。これも不思議ー。

ニコルも らむねも
ピーピーがあったので、体重が減っちゃいました。

らむねは半日で回復したものの
ニコルに合わせて「おこぼれ厳禁」なので、食べる量が少ない。

ニコル: 3.15kg → 3.05kg
らむね: 2.15kg → 2.10kg

ちょっとずつ減ってます。
特にニコルは、抱っこしたら軽いのが分かるくらい。

朝のパンや、夜の白ごはんの「おこぼれ」
手作り食部分(野菜メインのスープ)食べるようになれば
すぐに戻るんでしょうけどね^^;

それ以外のドライフードの量や
トイレのごほうびは、ピーピー中も通常通りだったので
摂取カロリーは大差ないと思っていたんだけどなぁ~。
まぁ、大腸小腸の吸収力も悪かったのかもね・・・。