3連休があったので
11/3(木)の夜~11/4(土)の夜までの3日間
ニコらむを連れて「一緒寝」が出来ました。

らむね、寝始めは 相変わらず
お布団の隣に置いている
バリケン(プラキャリー・クレート)で寝ていて
(柔らかいベッドと毛布を中に入れて敷いています)

夜中の2時~3時頃、1階で寝ている両親が
トイレに起きる音で目が覚めるのか
その頃にモソモソとキャリーから出て来て
私の布団に潜りこみます。

ニコルが私の左右どちらかで寝ているので
その反対側に らむねを入れてやります。

で、次に起きるのは 5時30分~5時50分頃・・・(=w=)
父が起きる ちょっと前に起きてくれます。

父が動き出すのが、6:00過ぎ(6:20くらい)で
その頃に よく寝ているニコルも起こして
(寝起きは良いけれどギリギリまで寝ているニコル)
ニコらむ連れて、父に渡してお願いしてます。

トイレの問題があるからね。
平日いつも起きている、6:30くらいが限界かな~って。

連休最後の、11/4(土)の夜~11/5(日)の朝 は
らむねも ぐっすりと寝ていて
私もぐっすり寝ていたのか??
途中で らむねが布団へ移ったのに気が付きませんでした^^;

朝、6:30頃になって
あれ? そういえば らむねは?? と気が付いて
クレートを見たけれど居ない??
クレートを除くのに、腕を動かしてゴソゴソしているけれど
らむねも出てくる様子無し・・・で

慌てて掛け布団をめくったら
ぐーぐー寝ている 寝ぼけらむねが・・・(笑

そのまま撫でたら二度寝するくらいでした。
珍しいね。
7時前まで ぐっすり寝てくれましたよ。

心配していた咳も
この3日間の夜は気が付きませんでした。
(私が熟睡していただけかなぁ?)

その前の週も、1日だけ一緒寝でしたが
咳は出なかったのよね。
今の気候が良いのか、症状が落ち着いたのか?

でも、赤穂へ1時間ドライブをした帰り道
ニコらむ2匹とも寝た状態で帰っている時に
寝起きでは軽い咳が出てました(1~2回の咳き込みが1度だけ)

この日は、移動中も公園内でも
全然水を飲んでくれなくて。
指先につけた水を鼻につけて、それを飲ませてましたが
明らかに水の量が足りてないと思うの。
それも関係してる? 疲れていたから??

やはり「寝ている時」に出る咳が多い気がします。
(発生頻度は少ないんだけど・・・)

逆に、ドッグランへも連れて行っていましたが
運動中の咳き込みはゼロ。
これが、お医者さんも首をかしげるところ・・・
(心臓由来の咳なら運動が関連すると言われていて)

喉を触る(刺激する)と咳き込むので
気管支からだとは思うのだけど・・・。
なかなかスッキリしないのよね。

相変わらず、めっちゃ甘えん坊の らむねさん。

ニコルを触っていても割り込みたがる(らむねが)
らむねを触っていても割り込みたがる(ニコルが)

以前は、ひとりが埋まっていたら
じゃぁ私は(僕は)別の人で良いやぁ~って
他の家族に撫でて貰っていましたが

最近は私も(ボクも)同じ人から撫でて貰いたい!!! と主張。
それでフラストレーションが溜まって、喧嘩になることもあります・・・。

世渡り上手らむねも、結局は ニコルには負けるんだけど
譲らない場面も出てくるようになりました。