10/20(金)と、10/21(土)と
2日連続で【週末一緒寝】の日♪

休前日だけ一緒に同じ布団で寝ていて
普段は、リビングのケージで寝て貰っています^^

で、相変わらず らむねは
同じ布団で寝る・・・と言っても
最初は、22時頃に 部屋の隅に置いている
プラキャリー(バリケン)の中で寝てます。
寝やすいようにベッドと毛布入れてやってます。
私のお布団からも、すぐ目が届く・手が届く場所です。

ニコルは、最初から私の小脇で寝てます。
腕枕だったり、私の枕を一緒に使ったり^^;で
とにかく【隣にくっついて寝る】というタイプです。
少し前までは、暖かいので布団から出たりしていましたが
最近は布団に潜りこむので
本当に 私に「抱えられるようにして」寝てます。

こうなると、2匹とも 22時過ぎから眠くなるので
遅くても22時半くらいには寝る態勢になっているのですが・・・
私も付き合って、部屋の電気暗くして
ニコルに腕枕して、らむねの様子を伺いながら
薄暗~~い部屋でテレビ見たり スマホ見たりしていると
すぐに一緒に寝ちゃうのよね(笑
子育てママが子どもと一緒に寝るようなもんで・・・。

で、らむねさん。
22時頃に寝るのに、夜中の2時~3時くらいになると
キャリーからごそごそ出て来て
私の布団に潜ります。

ニコルが居る側に入ろうとすると怒られるので
今回も、わざわざ反対側に廻ってきて
それでも私が起きないと
自分の首の辺りを掻くのか・身体を震わせるのか
とにかく【首輪の鈴】を鳴らしてアピール。
寝ていても・しっかり起こされました・・・

で、そのまま 片側にニコル・片側に らむね で
両脇にチワワ抱えた状態で金縛り直立状態。

私、本来は横向きで寝るのが好きなのですが(仰向け苦手)
両脇に犬がいると、仰向けにならざるを得ないので
仕方なく仰向けで寝ます。
だから、眠りが浅くて 週末は早く寝ているのに寝不足気味(笑

で、3時頃に布団に潜った らむねさん。
早いときには、4時台に活動開始します。
遅くても、5時台。

今回は、4:50分くらいでした。
布団から出て来て、ニコルをじーーーーっと見つめていたり
私に「撫でてアピール」したり・・・。

最近は 私の部屋で粗相していないので
ちょっと油断しているのですが
過去に粗相歴があるので、そのまま放置も出来ず
付き合ってマッサージすることも。。。

6時半くらいになると、父が起きて来るので
そこで2匹を父に渡して、二度寝しようとするのですが
たいてい、目が冴えてしまうので
そのままゴロゴロしながら布団でスマホ触ってます。

だから、一緒寝の日は疲れが取れなくて眠たいのよー。
土日に お昼寝が必要な時間割になるのよー。

ニコルは、しっかり寝てくれるようになったのですが
(放っておけば 朝7時近くまで一緒に寝てくれる)
らむねの早起き具合に辟易・・・。

どんなに疲れていても
寝始めるのが早い(21時には寝る・20時には寝る・・・)ので
朝起きるのは、超早朝!! なんですよね・・・。
お年寄りみたいな生活・・・。

でも、階段の上り下りを自分たちでは出来ない(させない)ので
2チワを両腕に抱えて降りるのですが
その【2匹を両腕に抱っこした状態】が
毎度毎度シアワセ過ぎます^m^

体育座りをして、両腕に2ひきを抱えて
『あ~~~~~シアワセ~~~~~』 って呟きながら
2ひきのおでこに 私の顔をぐりぐりと押し付けるという(笑