昨日(10/26)のこと。

先日、らむねさんだけ優遇 で
寝る前の1時間ほど 2階へ連れて上がる(らむねだけ)を開催したので
今回は【ニコルだけ優遇】をしてみた。

・・・っていうか
いいタイミングで、ニコルに「2階行きたい?」って訊いたら
一緒に来る気満々だったので、ついでに連れて行ったという。

で、小一時間ほど ニコルと 二人っきり♪(笑
・・・といっても、リビングに居るのと同じで

眠たくなると【ひたすら床掃除】をするんですよね・・・この子・・・
(ただただ床ラグを舐めて廻るという・・・)

リビングだと、今の時期はホットカーペットカバーの絨毯
私の部屋だと、ちょっと和風?アジアンテイスト? な
ペーパー編んだラグマット。
これを延々と舐めて掃除して回るという・・・。
自分の手足舐めるのと一緒で、ストレス行動もあるのかもしれません。
自分が落ち着きたいのもあるのかもしれません。
小さい頃から同じ行動しているんですよねー。

で、じゃぁ・・・と私が一緒に寝る体制に入ると
お布団に入ってきて、私の手を舐める・顔を舐める・・・を繰り返す^^;
やっぱり何か舐めるんかい~~!! って。

手がふやけるくらい舐めてくれると
ようやく落ち着いて寝てくれるのですが・・・(週末寝でも同じ行動)
結局、22時前までゴロゴロ一緒に寝て
そこから いつも通りリビングのケージへ連れて行ったのでした。

今週は変則的で
土曜日も仕事みたいなもんなので
土曜夜(日曜前)しか、一緒寝出来ないんだよねぇ~。