そろそろ11月の入り口が目前となったので~。

次の連休中、以前お世話になった
acoさん(Happyforcus)の カメラ教室に行く予定です^^

本当は、大阪で開催されている 3日間の教室に行きたいんだけど
ひとりでカメラ担いで新幹線乗ってグランフロントまで・・・の勇気もなく^^;
そこまでする程、写真撮らないしなぁ・・・と思ったりで・・・。

で、迷っていたら
近場で1dayレッスンするよ~と教えてもらったので
早速申し込み♪♪

acoさんのイベント絡みでお逢いしている
大好きなママさんも来るらしく、再会も楽しみで☆

———————————-
で、レッスン用に
事前に私が撮影している画像データを 3枚ほどピックアップして持って行くと
撮影アドバイスを貰えるらしいので、大量の画像から選んで選んで・・・。

一応、D90(ニコン)と LUMIX GM1(パナソニック)
両方持って行くつもりなんだけど~
普段、AUTOでしか撮らない私・・・。
やっと最近になって、露出補正を覚えたくらいなのですが
果たしてどこまで使いこなせるのか~。

だって、静物画を撮るならともかく
動くワンコを相手に、ここぞ!! という一瞬を切り取るのに
マニュアルで、絞り考えて 露出考えて、ISO考えて・・・ってムリ~~~。
それぞれの組合せの数値化が出来ない。
構図もとれない。水平もとれない(笑

問題児生徒かも・・・^^;

でも、久々に自分が撮った写真 振り返るの楽しかった~。
時間が許せばもっともっとじっくり選びたかったけど
レッスン目前になって、やっと選んでいるくらいなので
急いでバババっと選択。

D90で撮ったニコル、ニコらむ2ショット
LUMIXで撮った らむね、ニコらむ2ショット。
あれ、4枚選んだ? 5枚選んだ??

2ショット撮る時の構図や どこにピント置いたら良いのかと
ピンで撮った時の、私の目線の高さ(カメラの高さ)
絞ってボケ感楽しみたいんだけど(丸ボケとか、部屋ぼかしたいとか・・・)
その辺りかなぁ???

果たして、どこまで成長出来るでしょうか。
成長シロ(のびしろ)は、有るとおもうんだけど(笑