10/29(日)のこと。

ニコらむ、今週は「一緒寝」が今日だけでした(土曜の夜だけ)
らむねの咳が出なくてホッ~。

で、姪っ子ちゃんがお泊りだったので
朝からバタバタしながら・・・。
お昼ご飯を食べた後で
私がニコらむをトリミングに連れて行くついでに
その道すがら、姪っ子ちゃんを自宅へ送り返しに~。

——————————–
ニコらむ、珍しく午後からトリミングでした。

今日も雨雨・・・
洗い終わる頃にはキレイな青空も出ていましたが
散歩は出来ないねぇ・・・。

ニコルは問題なし。
ちょっと太ったぁ? ってスタッフさんに言われちゃったので
少しお肉締めないと~~~。
体重変動は無いんだけど、肉付が変わっているってことだよね^^;

らむねは、尻尾あたりの皮膚の炎症跡?が ちょっと気になると
トリマーさんから言われました。

少し前、らむねの尻尾の付け根あたりに
前と同じような「かさぶたの出来る 吹き出物」のようなものを発見。
枯れかけていたので、前のと同じ感じだなぁ~~と様子見・・・で。

もしかしたら、そこを気にして噛んでいる(舐めている)時に
周りも皮膚炎状態・色素沈着になっていたのかもしれません。
ちょっと気を付けて見ないとな。

ニコルも らむねも、父の部屋(父のベッド)への出入りが多くて
父のベッドが、換気の悪い北側の部屋で 敷きっぱなしが多いので
ダニ問題が気になるのよね。。。

マダニはフロントラインでも防げそうだけど
イエダニも、フロントラインで忌避効果・・・は無いよな・・・。