9/10(日)
午前中、買い物に行って
お昼から ニコらむ連れて
久々のカフェにでも遊びに行こうかなぁ・・・と思っていたら

朝、9時前くらいに
ばぁば宛てに 義妹ちゃんから携帯メールが。

姪っ子ちゃんが、ばぁばの家に行きたいと言っているけれど
OKですか~? って確認が。

今日は義妹ちゃんが仕事休みの日で
預かりは無かったんだけど
週イチで遊びに来ないと、姪っ子ちゃん的に不満らしい(笑

で、買出しが終わった頃に遊びに来て
お昼を一緒に食べて、賑やかに過ごしたので
午後はお昼寝タイムに変更(^^;

結局、いつもと同じ週末でした~。

ただ、姪っ子ちゃん。
ニコルの事が ちょっと苦手(唸って飛び掛かるから)
らむねの事は 大好き(何をしても怒らないから)

でも、遊びに行く時の理由づけとしては
「ばぁばの家に行きたい
 今日はニコルと遊ぶの」 と話していたらしい・・・。不思議。

先日、ウチで預かっていた時に
スマホのニコルの待ち受けを見せたら(小さい頃のニコル)

「ちいさい頃のニコルは可愛かった!」 と言って笑わせてくれたので
(姪の方が ニコルよりも10ヵ月年下なんだけどねー)

その話を義妹ちゃんに聞かせてあげていたら
姪も話に割り込んで来て~
「あのね、小さい頃のニコルはね・・・・・ちょっとだけ怖かった」 って(笑

結局、今日もニコルとは遊ばない姪は
らむねだけ触りまくっていましたが~・・・
まぁ、ニコルの存在を打ち消されるよりも
ばぁばの家の訪問理由に持ち出されるだけマシなのかな??

———————————————-
夕方さんぽ♪

今日も、プードル軍団さんにあって、もみくちゃ らむね。
4家族?くらいで、6匹? 7匹?? の プードルさんたち。

らむねは、たぶん最年少なのに向かって行って
お腹ごろーーーん・・・
体格も一番チビチビなので
色んな子に匂いをかがれ、乗っかられそうになって
小声で文句言っているものの(らむねが文句を言う)

その もみくちゃ状態から引っ張り出しても
また立ち向かっていくという・・・(笑
嫌なのか、嫌じゃないのか?

で、プードルさんたちと離れて歩いていると~
今度は、少し前にもお逢いしたチワワちゃん。
8歳のヒメちゃん♪

名前の通り、ママさんが溺愛している子で
ママ大好きっこ。
らむねがママさんに撫でられるとガルガル(笑
らむねがヒメちゃんに向かって行っても「来ないで!!」
とっても分かりやすい、ママっこちゃん^m^

他にも、何度かすれ違ったことのあるチワワちゃんや
白柴ちゃんにも逢って
賑やかな散歩タイムでした~~。

近場しか出掛けられなかったけれど
たくさんの子に出逢えてよかったね^^

兄ちゃんがお尻向けています。
やる気がありません。

あたちは こんなにやる気なのに。
兄ちゃんの足並みが揃いません

やーーっとニコルも カメラ目線 (=オヤツ目線・・・)
オヤツがあると、やる気満々の らむねでした。。。