9/9(土)
らむね、昨年の9/24 お迎え。

お迎え決定後も
ブリーダーさんの所で、生後102日めまで
しっかり預かって貰っていたので
2回目のワクチンも、ブリーダーさんの所でお願いしていました。

なので、今年が初めての ウチでのワクチン。

春に狂犬病予防接種を受けて~
ニコルは、1/24うまれの 3月末お迎えなので
春にワクチン接種で、狂犬病と大体同じ時期
少しだけずらして受けているから、忘れないんだけど
(病院からワクチンのお知らせハガキも来るしね~)

らむねは・・・時期が違うので、忘れそう・・・^^;
まぁ来年からキッチリ葉書くれば大丈夫かな・・・。

で、らむねさん。病院へ。
ニコルは関係ないんだけど
本人に「着いて来る?」と聞いたら出て来たので
そのまま付き添いに連行。

病院の待合室で震えているのは、ニコル・・・(笑
らむねは・・・どうも、狂犬病接種後あたりから態度が悪い。

避妊手術での一泊入院も
その後の抜糸も平気だったのに
狂犬病予防接種と、フィラリアの採血 で
痛い目にあったのがダメだったみたいで
そこから、病院に良い思いを抱いていない様子^^;

うーーーーむ。
先生大好き~。看護士さん大好き~~~~ だった らむねなのに
今は診察台に乗せると
「あたち帰ります~~ 抱っこぉ~~~~」 と弱腰・・・。
鳴かない・吠えない・威嚇しないだけ良いんだけど(ふたりとも)
ニコルも らむねも、病院ダメになったかぁ。。。

ちなみに、ニコルは問診も検温も平気。
採血は ちょっと苦手(前足に針さすから)
注射は首元でも平気。

らむねは、検温から苦手^^;
採血も ちょっと苦手かなぁ~。
注射は、鳴きはしないけれど 私の保定次第・・・

————————————————-
次週以降の予定と
シャンプーの予約状況をみると
9月の土曜日は、今日しかなかったのよね。
(去年は 9/17に接種だったかな)

だから、午後からは のんびり~~
おうちでぐだぐだ。
ランランも行きたかったけれど・・・暴れられないからね。
汚れてもシャンプー出来ないし。

夕方、近くの公園散歩だけ。
相変わらず プードル軍団さんが見えると
遠目に見えただけで、お腹ごろーーーん・・・で待機の らむねさん・・・。

大あくびのニコルと
写る気が無い 尻尾フサフサ子。

この子もカメラストか・・・。

魔法のことばで、何とか振り向いたものの・・・

やっぱり、最後はやる気なし・・・っていうか
ニコルの鼻が見切れているし・・・^^;

————————————————-
で、ぐるーーっと歩いて 駐車場まで戻ると
目の前、5mくらいのところに停めてあった車から
ニコらむが見えた途端、降りてきた人が。

ちょっと強面の 年配のオジサマ・・・^^;
えーーーっと、前にも逢ったことがあるかも。

ニコらむを見た途端
わざわざ車から降りて来て「おいで~~~」 って。
らむねが しっかり営業してくれました。
ニコルも呼んでくれたけれど、やっぱりダメ^^;

らむねは、お腹出すわ 甘えに行くわ・・・で
やっぱりコイツ(らむね)すごいなぁ・・・。

以前、小型犬を飼われていた経験があるそうで。
撫でて気持ちいいポイントをよくご存知の方でした♪
見た目はね、ホント。普通の散歩なら
すれ違いざまに ご挨拶はしても
世間話に発展しないかも・・・という雰囲気なのに(失礼な!)
実際は めちゃめちゃ犬好きっぽい方でした。

今日も らむねに救われた1日。
ニコルだけなら、気まずかったと思われる(笑

らむねにとっては、散歩の最後の締めに
可愛がってかまってくれる人が居て、ラッキー☆ だったかもね^^