らむねさん、先日から2週連続で 3回も病院へ通っているので^^;
随分と病院づいているのですが・・・。

ニコルは元々、病院が苦手です。
待合室でブルブル小刻みに震えて小さくなり
吠えることも唸ることもなく、大人しく過ごして
診察台にあげると「手汗」をかいて緊張し
無抵抗で、ただただ診察が終わるのを待つ・・・という・・・(笑

抵抗しないから良いんだけど
先生大好き~看護士さん大好き~~~ ってタイプではない。

一方の らむねさん。
お迎え前に、2回のワクチンを済ませていたので
ウチへ迎えた後は、簡単な健康診断くらいで
お腹ピーピーになった時に病院へ行った程度。

今年の春に狂犬病予防接種を受けて
フィラリア感染チェックの採血をされるまで
私のかかりつけでの「注射」を知らず

病院大好き~~。先生大好き~~~。看護士さんだいすき~~~。
・・・という、なんともありがたい性格で育ってくれて^^;

診察台にあげても 尻尾ふりふり。
先生の顔を舐めに行く・・・という大物ぶりだったのが・・・

春には狂犬病予防接種と、採血
その後、夏前には避妊手術で1泊と、抜糸。
(このころまでは、愛想していたかな?)

その後くらいから、病院で愛想が・・・出ない・・・。

薄々勘付いてはいたんだけど
この、9月の病院通いで確信に・・・^^;

抵抗はしないし、暴れもしないし
吠えも唸りもしないんだけど
愛想も出ない・・・(笑

あぁ~~せっかく真っ直ぐに純粋に育っていたのにぃ~。
病院に苦手意識がついちゃったか。

なかなか、遊んで貰える場所じゃないもんね。。。

そう考えると、病院とかトリマーさんとか
やっぱり【好かれにくい仕事】なんでしょうね。
(らむねはトリマーさん大好きだけど)

「遊んで貰える場所」に、なりにくいもんなぁ~。

でも、先日 病院の待合室で出会った
シニアワンコさんは
【ここへ来ると身体が楽になる】 って覚えたのよ~ って。
こまめに処置に通う必要がある病気なので
頻繁に来ているうちに、慣れたみたいで・・・。

病気は遠慮したいけれど
【ここは良い場所・あなたの味方】 って覚えてくれたら
それは嬉しいんだけどな^^

連休中。お昼寝タイムのらむね。
(私の部屋なので、いつものケージが無い。週末寝スタイルです)

大き目のプラキャリーに 布製ベッドを入れて
最近、明け方が涼しいので フリースケットも入れてます。
で、室内灯が眩しいので カーテン状に上からひざ掛けもかぶせていて・・・

・・・という、重装備で「お昼寝」なので
少し暑かったのか・・・はみ出ております・・・。

頭が下がってるよ~血が上るよ~~~ と思いながら撮った1枚。