安室ちゃんの引退騒動を受けて、思い出したのですが・・・。

年齢も(ほぼ)同じくらい。
世代的にも当てはまっていて よく聴きました^^
デビュー直後の曲も好きだけど
最近の曲も好きで、車で聴くのにピッタリ♪

ナビを失って、元気づけてくれたのが
「Contrail」この曲大好き。
歌詞のどの部分が・・・というのは無いんだけど
元気になれて、空にいるナビを見上げたくなる曲^^

で、今回の引退話で よく取り上げられていて思い出したのが
「Love Story」という曲。

ナビのblogか、このblogで取り上げたことがある気がしたんだけど
ざっくり検索かけても出て来なかった・・・。
この話は初めてかな??

——————————
誰よりもきっと 愛しているけど
選んだこの道を 歩いてくから
生まれ変わっても 愛し続けるけど
一緒にはいられないもう
Cause life’s no love story

(中略)

誰を見つめても 誰と過ごしても
忘れられる日など 来るはずもない
この胸の中で 愛し続けるけど
一緒にはいられないもう
Cause life’s no love story

やがてすれ違うと知っていても
出逢えた事 この奇跡感謝してる
かけがえない日々も
後悔も痛みも
悲しみさえ 輝かせる yes someday

——————————

ナビをお空へ送り出したあとで
何かのきっかけで この曲を聴いた時に
もう、ボロボロ涙が止まらなくて。

本当は 失恋の歌詞なんだろうけれど
【一緒にはいられないもう】 とか
【生まれ変わっても愛し続けるけど】 とか
【かけがえない日々も 後悔も痛みも 悲しみさえ】 とか

言葉の端々に、自分の辛さとリンクする部分が多くて
グサグサと刺さりまくって・・・。
この曲を聴くのを しばらく封印していたくらい
ナビの想い出と共感する曲で。

久々に聞いてみようかな・・・
元気になれる、コントレイルとセットで・・・(笑

——————————
で、そんなことを思いながら~

昨夜、別件で 懐かしいDVDを発掘しようと部屋を漁っていて。
安室ちゃんじゃなくて、別のね。

で、出て来た~~~と
とりあえず手に取ったものの・・・
開封されていないCD+DVDがある・・・(汗

その頃、新譜が出るたびに買っていたから
amazonとかで購入していたのは間違いないんだろうけれど
パッケージ開けても無いって・・・と思いながら・・・

よくよく考えたら
CDのリリース日、2012/12 だったのよね・・・。

ちょうどナビが亡くなる、1週間ほど前。
CD開けて聴いているような状況じゃなかったんだな。
ナビが倒れた頃に新譜の発表があって
とりあえずamazonで予約していたけれど
届いた頃には、それどころじゃなかったんだな。

で、そのまま封印されちゃってたんだな・・・。

その頃のライブツアーのチケットも取っていて
私にとっては、結構な【神番】だったんだけど
ナビを失った1ヵ月後が、ライブの日で。
さすがに行けなくてね。
その時のチケット、そのまんま大事に取ってあります。

チケット押さえるころは、どうしようか悩んだんだけど
元気に復活して行ける!! そう信じる!!! って願って取ったんだよね。
残念ながら、願いは叶わなかったけどね。

5年ちかく経って、やっと開封しました^^;
ベストアルバム的な内容だったから
知っている曲ばかりなんだけど
5年越し、ナビの遺品を受け取ったような気分。。