(昨日の写真と同じに見えるけれど、違うよ)

今朝のこと。

いつものように、テレビを見ながら
新聞を見て ニコらむの歯磨きをして・・・と支度。

テレビに、佐々木希さんが愛犬(チワワ・9歳)を連れて出ていて
あら~~チワワちゃん♪ なんて思いながら見ていたら・・・

【あなたの親ばか(犬バカ)エピソードを教えてください】 という質問に


昨日より今日の方が、もっと可愛いです
というようなことを
にこやかに話されていて・・・。

あぁ~~ステキな言葉だなぁ~~~~って。

そんな風に思われている希さんちのチワワちゃんは
きっととっても幸せだろうし
わが子のように可愛い子と暮らしている人たちは
みーーんな同じ気持ちだよなぁ・・・と共感したり。

毎日一緒にいるのに
可愛いところ、いくらでも見つけられるし
毎日「かわいい」と思うのよね^^

それを、昨日より 今日の方が もっと可愛い って表現できるって
日々の「可愛い」の積み重ねで 「今日の可愛い」が出来ているって
あぁ~~~~~ やっぱり幸せな表現だなぁ~。

私も ニコらむに たくさんの「かわいい」を見つけて積み重ねて行こう。