今年の夏は
例年以上に暑い【スーパー猛暑】と聞いていて
9月の残暑も、お彼岸を過ぎて 10月目前まで厳しい・・・

・・・と前評判を聞いていただけに
覚悟をしていたのですが~
拍子抜けするくらい、すっきりした秋ですね。

暑いのは暑いんだけど
8月の暑さを引きずると思っていたから。
梅雨明け以降の暑さは、猛暑日の数は思ったほどでは無かったけれど
湿度が高いからか、不快指数は高かったです。
ずーーーっとエアコンのお世話になりっぱなし。

思いの外、秋が早足で来てくれたので
犬連れのお出掛けもしやすくなったけれど~

あっという間に、今度は寒くなるんだろうなぁ^^;

8月、お盆明けくらいから
雑貨やさんの店頭も、ハロウィンムード♪
もう?? と思いながらも
後回しにしたら在庫切れになっちゃうので
ニコらむに欲しいグッズは、早々に買っていますよ^m^

ハロウィン本番は10月末だから
いつ使おうか・・・と思いつつ・・・。

—————————————–
日曜日(9/10)の お散歩写真。

相変わらず、ベンチにあげて写真を撮る体勢を作ると
「フセ・寝る」の らむねさん・・・。

ニコルよりは撮りやすいんだけど(動かないから)
本気で寝るのよね・・・。

片や、ニコルはパトロール中。
いつものベンチと違うところで休憩したので
(野球ベンチは 全部で4ヵ所にあります^^)

見える風景も違うのか・・・キョロキョロしていました。
この日は散歩に来ている人も多くて
遠くのあちこちに人・ワンちゃんが見えたからかな。

今日も対照的な2ワンでした。