毎朝、お弁当を作り終わる頃の時間帯と
ニコらむのグルーミング終わって
自分の身支度に入るくらいの時間帯に
朝のテレビで「星座占い」をしている。

私が見れるのは、上の2回だけだけど
たぶん番組内で、3~4回同じ内容の占いを
時間ごとに繰り返しているのよね^^;

で、気になるのが
自分の星座だけじゃなくて
ニコル(みずがめ座)、ナビ(うお座)
らむね(ふたご座)

これに、ついつい自分の両親の星座
(ナビニコらむ、私ともかぶらない) ・・・と合せると
12星座中、半分の6つの星座あたりが気になるという・・・(笑

内容は対してアテにしていない(影響受けない)けど
占いを聞きながら、あれ・・・ニコルって何座?
よく忘れるのが【らむねって何座??】

らむね、ふたご座なんです(6/14うまれ)
覚えやすいイメージとして
「ふたごの らむね」 と考えるのですが・・・

あの無表情らむねが 2匹並んでいるのを想像すると
なかなかシュール・・・(笑

いや、ホントは らむね3つ子なんだけど
3つ子っこは それぞれ顔もカラーも個性も違うから・・・
「らむね2匹」 の方が、なんだかインパクト強すぎる・・・。

—————————————
9/11(日)の写真。

いつもの散歩コース。
枯葉が落ちていて、少しだけ秋の雰囲気が出て来ました。

舗装された道路だけど
進入禁止の車止めのある公園なので
このエリアには車は入って来ません。
(自転車は時々あるけど)

そろそろ、ランランにも行きたいなぁ~~。
らむねが ホワイトガーデンと おかやまガーデン以外のランで遊んでいないので
他のランランにも行ってみたいけど・・・
ひとりで2匹監視するのは、なかなかハードルが高いので悩みどころ。

ラン内での事故(ケンカではなく、衝突とかね)も聞いているので
ちゃんと2匹ともみてやりたいし。
どっちか繋留で、どっちか放牧か・・・(笑