8/15(火)

14日に、母の頼まれごとで出掛けていた時に
寄り道した100均で造花を購入。
「花冠」をせっせと作りました☆

どうも、この日の写真をみると
らむねの「涙やけ」が酷い気がする・・・(==)
おかしいなぁ~。ちょっとマシになっているんだけど
このタイミングでは涙が出てきたのかなぁ・・・。

お約束の ちーん顔。
らむねは裏切らない(笑


「上から らむね」

花冠の色合いも
らむねに似合う色調で選んでみました♪
イエロー系も入れようかと思ったんだけど
シンプルに2色で。

2束(216円分)で出来たんだけど
きっちりめ・密集気味で編んだので
前半分しか花がありません(笑
実は後ろ半分は、針金を編んでいるだけ。
(緑色のマスキングテープで巻いているので
 針金は当たらないように処理しています)

ニコルも被ってみたけれど
なんか、置いた位置が悪いのか
頭の大きさとのバランスが悪いのか・・・
らむねほど しっくりこない・・・。

他の、ガチャガチャの被りものみたいに
アゴ下で紐を留められるとか
ゴムがついている訳じゃないので
ただただ、頭の上にのせるだけ 落ちないように待たせて
その間にシャッターを切れ~~~ という感じなので
結構難しい・・・。

ワンコさんの協力が不可欠です。

ただ、出来上がりは大満足。
いかにも「造花」って感じじゃないし
かといって、生花って感じでもないし。

かわいい~~~と、自己満足でした^m^

散歩途中にも撮影大会だったし
帰宅後も撮影大会だったので、
花冠写真、まだまだあります(笑

この日の散歩は、雨の合間に。
前の日の夜から雨が降っていて
夕方には地面が乾いていたので、そのタイミングでちょっとだけ散歩。

らむねの咳は(14日夜~15日明け方まで)
夜中 12時頃に1度だけでした。
エアコン設定は29度で、洋服あり。

この連休中に 夜、一緒に寝られるのは あと1回だけなので
そこまで様子を見て、あと薬を飲ませ切って
その後どうなるかなぁ~~・・・といったところでしょうか??