8/16(水)
お休み最終日~。
父は今日からお仕事でした^^

ニコらむと一緒に寝ていると
らむねが、朝5時頃からモソモソと起きてくるので
いつも私が起きる時間(6時半くらい)よりも
断然 早い時間帯に起こされます・・・。

さすがに、5時頃に起きるのは早すぎるので
そのまま1時間ほど、私の部屋でぐだぐだ。
二度寝させてくれる日もあるし
らむねが完全に起きてしまって、ニコルを遊びに誘う日もあるし
玩具をだして気を紛らわせてみたり・・・

で、6時15~20分頃まで引き延ばして
それから、起きてきた父に引き渡しして交替・・・という毎日でした。

この連休に入る前の「週末寝」の時は
朝、6時頃までぐっすり寝てくれる日もあったんだけどなぁ~
この連休中は、ずーっと早起きだったなぁ・・・。

しかも、今日は私のシーツにチッチしれくれたので(=w=)
危なそうだったから、オムツしていたのに。
「オムツ脱皮」をしたうえに、場所違うところでしたのよね(笑

洗い替えの無い、接触冷感のシーツだから
そんなに頻繁に洗えていないしね。
そろそろ洗濯しなさいって言ってくれたのよね。きっと。

今日は、パソコンのセットアップ。
左)母のPC(あれ? 去年の年末か 今年の年始くらいに 父が買ったんだっけ??) と
右)私のPC(VISTAのサポート終了により、春先に自分で買っていたもの) と
2台とも中途半端に放りっぱなしだったので、このタイミングでせっせと設定。

私のパソコンなんて、箱を開けてもいなかったからね^^;
母のは ちょこちょこセットアップしていたんだけど・・・。

全部は終わっていないけれど
とりあえず、普通に使えるくらいには終了。
(あ、私のは 立ち上がる程度にしかしていない)
再セットアップ用の吸い上げをしていないので、まだ本格的に触れず。
フラッシュメモリ買ってきたから、再セットアップ用ディスク(メモリ)作って
そこから必要なソフト入れて、古いパソコンからデータ移して・・・かな??

まだまだ時間かかりそう(笑

ニコらむは、夕方に森公園散歩~~。
今日は誰にも逢わなかったねぇ~。

らむちゃん、15日夜~16日明け方は 咳ゼロ。
とりあえず 今日で「休前日一緒寝」は終了。
次は金曜日夜から再スタート。

その頃には、投薬も終わっているはずなので
どうなるかなぁー。
薬飲んでいても、出る時は出ているしなぁ・・・。

普通の生活中(昼間とか、夜寝ている時間以外の時)は出ないんだけどねぇ。
水を飲んだ後は咳こむけれど
日中、お昼寝している時とか そういう時間では
咳を意識したことは無いと思うんだけど・・・。

ニコらむのフードを買いに行ったついでに
ウッディタフスティック(何本消費したことか・・・)の追加購入と
ロープの新しいのを買ってやりました。

本当は、ニコらむ連れて 遊びがてらショップ行こうかと思ったけれど
母が「お昼ごはん食べに出掛けよう」と誘ってくれたので
そのついでに(全然方向違うんだけど)買い物にショップへ。

ニコらむは家でずーっと寝ていました^^;

新しいロープ、Sサイズ(小型犬用)なんだけど
長さがあるもの・左右対称に編んであるものなので
引っ張りっこに最適な感じ。

目論見通り、引っ張って遊んでくれました^^
普段 ニコルは らむねに遠慮をして
今まで持っていたロープでは 距離が近すぎる(ロープが短すぎる)ので
引っ張りっこまで発展することが少なかったんだけど

今回は、購入直後ということもあってか
ニコルの物に対する執着がある期間だったので
らむねにも譲らず、引っ張りっこに発展しました。

いつも こうして遊んでくれたらいいのに(笑

長さがあると、こういう状態にもなります^^
お互いに端っこを噛んでいます。

ニコルが怒ると、らむねが遠慮をして 噛むのをやめたり
らむねが持ち逃げすると、ニコルが遠慮して それ以上追わなかったり

らむねが私と引っ張りっこをするのに 軽く唸ると
ニコルが「何唸ってるんだ???」とキレて らむねに怒ったり(笑
(ロープそっちのけで らむねとプロレス始める・・・)

そんな状態ではありますが
長く「一緒に」遊んでくれたらいいなぁ♪