8/14(月):連休4日め。

昨日は遠出だったので、今日は まったりと・・・。

・・・といいつつ、毎日ちょこちょこ買い物に出ております。
11日は、お盆帰省用に手土産とか買いに出掛けて
12日は、病院にトリミングに・お墓参り用品に・・・
13日は、お墓参り9時間ドライブで
14日は、母の用事でお抱え運転手+食料品ほか買い物。

今日は午前中、母のお抱え運転手で岡大方面。
ついでに今春オープンした大型スーパーへ寄ってみた。
キッズスペースが面白そうと聞いていたので、姪っ子ちゃん用に下見~♪

で、帰宅後。まったりゴロゴロ。
夕方には、ニコらむ連れて散歩に行ってきました。

今日は、いつものプードル軍団さんにも構って貰ったし
白柴さん、別のプードルさん、MIXさん・・・と
らむねが「歩きたくな~い」と、拒否モードに入る寸前に
遠目に他のワンちゃんと飼い主さんが見える・・・ =らむねが やる気モードになる

・・・という、好循環でした(笑
らむねがスタスタ歩いてくれた^^

散歩の写真は後日として
その前に、買い物終わって帰宅して
まったりゴロゴロしている頃に撮った写真。

珍しく、ニコルとらむねがひっついていた。
これくらいの距離でも、起きていればくっついている事もあるけれど
「寝ていて触れ合う距離」ってなかなか無いのよね。

連休中、フリーで一緒のお布団で寝ることが続いていて
らむねは、ニコルとひっついて寝たいんだけど
ニコルが拒否をするので、べったり付くことはゼロだけど
たまーーーに らむねと至近距離で朝方だけ寝ることがあって。
それで距離が縮まったのかもしれない^^

らむねがヘソ天なのは
直前まで、私がこの傍に居て
ニコらむを撫でていたので。

らむねは、すぐにゴローンとなる子だけど
ニコルは 私に対しては仰向けになるけれど
らむねが近くに居ると、お腹見せないので・・・^^;

いつか本当に、密着して安心して寝られるようになると良いな。
らむね的には問題ないと思うんだけど
ニコルの気持ち次第かな^m^