7/23(日)
お店トリミングDAY と おうち保育園 でした^^

姪っ子ちゃんが来る頃には
私は、Noraさんへ向けて出発していないと
予約に間に合わない~~~

・・・ということで、姪っ子ちゃんは置いて(ばぁばと留守番)
私はひとりで ニコらむを連れて出発~~!!!
スッキリさっぱり☆でした^^

行きは、バイパス通ってぴゅーっと早かったけれど
帰り道は、の~~んびりと下道をぐるり。

街中の渋滞コースを走るので
行きの倍くらいの時間をかけて帰宅。
途中、休憩を入れたりしながら^^;
(ニコらむ預けている間に、コンビニで調達していたので)

で、帰宅後は 姪っ子ちゃんTime。
今度は、ニコらむ留守番で
姪ちゃんを連れて、お買いもの~~。

遠くへ行きたい!! と言うので
近場じゃなくて、遠~いスーパーまでドライブがてら お買い物。
しっかり時間潰して、店内歩いて、刺激を受けても
もう これくらいじゃ寝ない幼児・・・。

ねぇねは疲れたので、ニコらむ連れてお昼寝・・・。

らむね、ニコル用のクレートにベッドを入れてやると
この中に篭って寝ます。

夜、同じ部屋で寝る時も このまま。
同じお布団で寝るニコルとは違って
クレートから出て来ません^^;

明け方になると、らむねも お布団でひっついて寝ます。

涙やけ、少しずつ薄くなっているんだけど
動いたり 何か刺激があると、涙が出てくるので
その色の付き具合が 「眉間にシワ・苦悶の表情」 にみえる・・・(笑

夕方は~~。
今日は、ご近所散歩。

久しぶりに「三輪車に乗る!!」という、姪ちゃんと じぃじと
田圃道を歩きました。

ニコルの遠くに見える、姪っこちゃんと じぃじ。

実は、この直前 同じ住宅地のご近所さんの
ちいさなボク(小学生兄弟)と、パパさんに

「あーー!! ニコちゃん・らむちゃんだ!!!」 と捕まったのでした。

私が顔見知りじゃなくても
ニコらむの方が、よっぽど覚えられているという(笑

ニコルはビビりなので、前々から仲良く出来ないんだけど
らむねは、可愛がってもらっているので
お兄ちゃんやパパさんが 撫でて抱っこしてくれました^m^

・・・で、姪っ子ちゃんたちと距離が離れた・・・という・・・。

らむねも必死に歩きます!
この距離、住宅地の中をぐるーっと歩いて
田んぼ道に出て、農道コースを歩いて・・・なのですが
1km弱(700mくらい?)あるので らむねは途中で抱っこ。

なんて長閑な散歩風景~~。

大型スーパーや、ドラッグストア、飲食店、パチンコ屋さん^^; と
立ち並ぶ幹線道路から、少し裏手に入ると こんなに田舎なのです・・・(笑

普段は、こういうアスファルト散歩になっちゃうので
週末位は~~~ と、私が 排気ガス・アスファルトの無い散歩に連れ出しています。