7/22(土)の写真。

父が「トロ箱(トロ舟?)」を ホームセンターで買ってきた。

まだ使用前なので、ピカピカ。
思わず ニコらむ並べて入れて パシャリ☆

ナビさんは、こういう「箱もの」が大好きで
自分から入ることもあったし
(たぶん、そうやって自主的に入ると
 私が喜んで写真を撮っていたので それが嬉しかったんだと思う)

段ボール、布製の箱(収納ボックス)
組み立て中の三段ボックス・・・と
あらゆる「箱もの」に入ろうとしていた^m^

バッグ(大き目のボストンバッグとか、トートバッグとか)
ティッシュの空箱・・・にも入ろうとしていたなぁ~。

ニコらむは、そこまで鍛えられていないので^^;
私が担いでそれぞれ ボックスin。

でも逃げることなく、大人しく入っていますよ~~~。

【いいおかお】は サービスしないけれど^^;
まぁ、一応 撮らせてくれます。

また写真か・・・と思っているかどうだか・・・。

らむねが、ニコルに倣ってくれるので 助かっています。

昨日も、昼からのゲリラ豪雨で 散歩に行けなかったらしく
私が帰宅後に 家遊びで発散。

ニコらむで追いかけっこ → テンション上がって それぞれ一人で爆走・・・ からの
「お勉強タイム」

ニコルは、室内で 2部屋くらい繋げた状態での
離れての待て・離れての指示・おいで・ツケ は完璧。

同じことを、らむねでも・・・と思うのだけど
まず、ツケ(前から時計回りぐるっと廻って、左足横について座る) が出来ない。
マテは出来るけれど、背を向けて離れると 後ろから着いて来る・・・。

これをニコルと並べて、何度かコマンド出してやり直して・・・で
なんとか出来たかなぁー。

「おいで」は完璧なんだけども。
背を向けて置いていかれると、待てない。

ニコルだけ、要求をちゃんと聞いて ポツンと待っている・・・。

たぶん、同時期のニコルと比べれば(1歳頃のニコルねぇ~)
らむねは優秀だと思うんだけど・・・まだまだだなぁー。