今年の夏は、スーパー猛暑という
あまり有り難くない、前評判が。

梅雨明け以降
湿度が高いのか、気温の割に不快指数が高い ニコらむ地方。

「猛暑日」と言われるほどの気温じゃないんだけど
なんとなく、身体だるだる重々。
まだまだ これから暑くなるだろうに、どうなることやら??

らむねさん。
ニコル同様に?? 週末に一緒に寝ると
やはりちょっとお疲れなのか
週末は、姪っ子ちゃんがやって来たりで
いつもより【お昼寝時間】が短くて、起きている時間が長いからか

月曜日は、ふたりとも ひたすら寝ているだけ だそうです^m^

休みの日は、トイレの記録が
ホワイトボードに書ききれないくらいの回数があるのに

(ニコル: 大2回くらい、小5~6回
 らむね: 大3~4回くらい、小7~8回くらい)

これが、週明けの月曜日となると
ニコル トータルで3回くらい?(大1・小2)
らむね(大2・小3~4回?)
どちらも大丈夫??ってくらい激減。
(私の帰宅時点で、なので 帰宅後に少し回数が増えますが)
それくらい「ひたすら寝ている」そうです^^;

月曜日の朝もー。
父が起きて来て(6時過ぎくらい)
ケージのドアを開けてやっても
ニコルは喜んで出て来るけれど
らむねは、20~30分出て来なかったそうで・・・。

寝たりなかったのかな? って。

吐いた跡は無かったので
空腹吐きは無いと思うの。
手作り寒天つくりだしてから、吐いてないから。

今の時期、ワンコさんも体調 崩す子多いからね。
快適過ぎる室内(エアコンフル稼働)と
外の気温の落差も大きいから、身体に堪えるし・・・。

しっかり看てやらないとね。

Noraさんブログで、らむね・兄妹の隆之介くんの
お誕生日ケーキの記念写真がアップされていました^^

ちゃんと配置を考えてくれて
同じ記事内の、上下になるように並べてくれたの♪

ふたりとも 1歳おめでとう☆
また逢えたらいいね^^