7/8(土)のこと^^

週末~~~。
特別な予定は無いけれど
午前中は、私が通院(定期的な血液検査) と
姪っこの為に借りていた、TSUTAYAのDVD返却に。

病院へ出遅れたら、意外と待ちが多くて
TSUTAYAも会社に近いところで借りていたので 家から遠く・・・
その2件だけで、ほぼ午前中が潰れてしまった。。。

———————————–
で、お昼から。

昼頃は陽が射していたので
薄曇りになるのを待ってから散歩に出掛けようと思って
ちょっとだけお昼寝・・・

の、「ちょっとだけ」 が まぁまぁガッツリ寝てしまったので^^;
気が付いたら 15時頃。

希望通りの、薄曇り状態だったので
ニコらむ連れてお出掛け~~~♪♪

かなーーーり、久しぶりに こちらへ出掛けて来ました。
らむねは 初めてかな??


「六番川水の公園」の広場です^^

以前、ニコル単体で来たことがあるのと
ニコル+姪っ子ちゃんと一緒に来たことがあるけれど
(ナビの頃にも来たことがあるかな^^)

らむねは たぶん初めまして。

世の中、便利になったなぁー ・・・と思ったのが
instagram で「六番川水の公園」とタグを調べると
最近、ここの公園で写真を投稿した人が居れば
状況が分かるのです。

雑草が草刈されていないとか
クローバーが枯れて無い・・・とか。

タイミングよく、1週間ほど前に訪れて
写真投稿している人がいたので
クローバーの状況を見て、おでかけ候補に入れました♪

カメラ練習がてら
クローバーの中に、ニコらむが居る写真を撮りたかったの。

らむちゃん、クローバーモリモリ~~。
埋もれています^m^

ニコルとお揃いの ハーネスを新調しました。
「ラロック」のハーネスです。

普段使っている、ニコルのハーネス(8の字ハーネス) が
ちょうど首の辺りを絞めていて、ずっと気になっていたの。
私が使っているのは、ポンポリースのハーネスが多いので
気管を絞めることは無いんだけど

両親が平日散歩に使っているのがねー。

で、同じような形状のハーネスの方が使いやすい
(つけやすい)みたいなので
8の字ハーネスと同じように着けることが出来て
それでいて、首を絞めないもの・・・を探していたのです。

SSサイズで買ったけれど
らむねには、目いっぱい小さくしても
ちょっと大きいみたいなので^^;
帰宅後に、更に縫い縮めました・・・。

そして、やはり やる気のない らむね(笑
ニコルはゴキゲンなんだけど
らむねは、どこで待たせても「落ち着く場所」として 寝るポーズ・・・。

六番川、ひろーい原っぱがあります。
フリスビードッグの大会しているのも こっちの広場かな?
(もしかしたら、西側のグラウンドかも)

奥に見えるのは体育館。
この日も、小学生くらいの子のバスケ?? の大会があったようでした。
東側の駐車場がいっぱいで、停めるところを探すくらい。

体育館まわりには人が多くても
広場には ま~~~ったく人がいない状況の為
散歩には とても快適でした~。

惜しいのが、足元がちょっと悪くて。
汚れる程では無いんだけど
雨が乾ききっていなくて、クローバー畑を歩くと
「地面がちょっと柔らかい」状態^^;

お腹よごれる~~~というほど、ドロドロしていないんだけど
なんとなく・・・土がぬるい・・・(笑

カメラ練習の成果は~~。
水平ゲージを表示していたはず・・・なのに
キレイに水平がとれていないのは、なぜ??
どれも微妙に傾いております。

クローバーはね、一部 茶色くなっている花もあったけど
次々に新しい花がつくので、綺麗でしたよ♪
一面、原っぱが クローバー(ほか雑草) なのがキレイ。

前ボケ写真を狙ったんだけど
前ボケは良いのだけど、後ろに対象物が無くて
残念なお写真でしたー。
次の課題だわねー。

まだまだ写真は続きます^^