5/6(土):GW 4日め!

今日は あいにくの雨予報~~。

前日は、ニコらむ 父と家で留守番。
ご近所 散歩に連れて行って貰って
父が作ったイチゴを 大量に?? 食べさせてもらったからか・・・

夕方にニコル、お腹がゆるかったみたいで
それを知らなかった私と
知っていたけれど忘れていた(?)両親が
夜に、イチゴ牛乳(家でミキサーで作った物)を
ニコらむにお裾分けして・・・。

で、夜はニコルと一緒に寝ていたのですが・・・
22時頃から、30分おきに「トイレ・起きる」と催促。

最初の2~3回は連れて降りて
リビングのトイレへ連れて行っていたのですが
何も出る気配なし。

トイレじゃないのかなー・・・と無視していると
そのまま諦めて寝るので
ただのワガママかな??? と思っていたのですがー。

夜中、2時頃だったかなー。
また起こされて、念のためトイレへ連れて行くと
チッコを チーーーーっとな。
これだけ?? と思ったら・・・

次に、ウンPだったのか・・・
場所決めのために、ひたすらぐるぐる回るのですが
それを延々と何分も廻っていて
廻って・廻って・廻って・・・で、出て来たのは「ゆるめ」
しかもピンク色っぽいのもあるし(=w=;)
消化不良のイチゴだな・・・

翌朝、整腸剤を飲ませて
食欲はあるので、フードは普通に食べさせて
りんごの擦りおろしを食べさせました。

らむねは問題なし。いたって健康◎

————————————————–
で、午前中はしっかり休ませて
午後イチで チワ友さんと約束をしていたので Noraさんへ。

その前に~~~
らむねを連れて、氏神さまへ。
ギリギリ午前中で参拝して来ました。

ニコらむ抱えて階段を上るのは大変でしたが^^;
ぜいぜい言いながらお参り。
らむねの避妊手術が無事に終わるようにと
日頃の感謝の気持ちをお伝えして来ました。

ナビ・ニコル・らむね
みんなみんな、こちらでお世話になっているんですよ。
何かあるたびに頼らせていただいています。

らむねも頑張れ!!!

Noraさんの素敵な花壇♪
店内ガラス越しから撮っていたので
反射が気になっていましたが~~なんとかみられるかな?

ついでに、証拠写真程度の ニコらむ。

らむちゃん、トイレシート置いていたら
ちゃんと そこでチッチ出来ていました◎

ニコルはマーキング大王はしていたけれど
下痢は 夜中だけで止まったみたいで、一安心。

「いいもの」が出てくるまで ちょっと心配だけど
食欲あるし元気だし、とりあえず落ち着いたね~~。

本日、お付き合いいただいたのは
ハッピーちゃん・クレアちゃん・ジョイくん・シャンティちゃんの
ハピクレママさん。

なんと、5/7で ハッピーちゃんが「17歳」だって!!
年齢相応に、心配なこともあるみたいで
この1ヵ月半ほど 色々とあったみたいですが
それでも、無事にお誕生日を迎えらえて
本当にママ思いの良い子だね~~。

ハピクレママさんも、色々あっての「今」なので
今までの事、今の事、これから先の事
た~~~くさんお話して来ました。

先日の、ノアラテママも
かれんちゃんファミリーさん(ぶぶさん)もそうですが
大切な子を送り出した経験がある人
犬に対する価値観が似ている人とお話をしていると
やはり、話がいくらでも出てきます・・・^^;

この日も、遅めのランチのはずだったのに・・・
さぁ帰ろうか~となったのは・・・17時頃(笑

まだまだ話が続きそうな勢いでした^^;

シャンティちゃん、ジョイ君
話に夢中になっていて、写真撮ってなくてごめんね~~~

(ニコらむの写真は、早めにお店に入って
 待っている間に撮っていたのでした~~)