5/8(月):連休明け。

朝~お弁当を作ろうと起きると
母からの置手紙で(母は未だ寝ている)

ニコルが、夜中の3時頃に ケージ内で下痢。
ケージ内の敷物(タオルケット)が汚れていたことと
明け方、6時前にも下痢(少し血便?)の申し送りが。

私が起きてきた時も
いつもよりは大人しいけれど・・・という位。

それ以後は下痢も治まっていて
食欲はある・・・という状態。

うーーむ。
前日、イチゴ狩りに行っていて
そこでイチゴ食べさせているし
家に戻って「イチゴ牛乳」も 少しだけ飲ませている。

これがあやしいのかなぁー。
それとも、少し前(5/3)に開封した
「きびなご」(犬用)が傷むのが早いから
あれも怪しいといえば怪しいのかなぁー。

(でも、らむねは元気・・・お腹も快調・・・)

本人食欲はあるみたいなので
朝は、量を少し減らして「ふやかしフード」と
整腸剤、りんごの擦りおろしを食べさせました。

で、仕事へ行ったのですが~
ちょっと出掛けていた母が
10時頃に帰宅をすると、トイレ前で下痢状態。
(ニコルだけフリーにしていました)

お昼ご飯は欲しがったらしいので
(朝から食欲だけは旺盛・・・)
ふやかしフードを少量出して貰いました。

で、16時頃に また下痢・・・。

18時半くらいに帰宅してみると
元気は元気。
日中は、ずーーーっと寝ていたらしいけれど
前日が夜中の下痢以降は 父のところとか 母のところで
フリー状態で寝ていたらしいので
そこで寝不足だろうから想定内。

夜も食欲はあるしー。
とりあえず、16時以降は下痢も止まっていたので
またリンゴと 前回(昨年11月)に貰っていた整腸剤で様子見。

らむねは快調なので
伝染性の下痢では無さそうなんだよなぁー。

———————————
今日の写真が無いので~。

4月末のトリミング時に買ったもの。
ニコちゃんマークの流れ星?

尻尾部分は「カサカサ」が入っていて
ニコちゃん部分には、ピーピー笛が入っています。

ニコルも最初は遊んでましたが~
その後は、らむね独占状態。

普段遊びの玩具ではなくて
「特別用」として普段は取り上げています。

ピーピーも上手に鳴らすし
「引っ張りっこ」も大好きです。

「持って来て」も好きなので
(投げたものを持ってくるけれど返してくれない)
らむねばかり走って何往復もすることがあります。

連休明けですが、らむねは 朝からフードしっかり食べました。
らむねの「休み明けハンスト」はとりあえず無かったようです。

ニコルが少し不調だから
らむねの快調は、とっても助かります。