5/8(月)~のニコル下痢その後。

8日の16時以降は、下痢なし。
チッチは出るけれど、ウンPがゼロ。

朝も少量にしていたし(ふやかし+リンゴ)
昼もふやかしが少量だしねー。

相変わらず、食欲だけは~~~で
らむねとプロレスもするくらいなので・・・^^;
夜ご飯も、ふやかしフードを少な目
+リンゴ擦りおろし +整腸剤(病院の)
・・・で、様子見として

念のため、一緒に寝たのでした。
(夜間のトイレ催促対策として)

多少、寝にくそうにしている・・・というか
何度か起きて、布団に入ったり・出たり(比較的 暖かかった)
前足舐めたりしていたのですが(気を紛らわせるため?)

トイレで起こされることは無く
まずまず寝ていた様子でした。

朝ごはんも欲しがるくらい。
むしろ リンゴ以外の「おこぼれ」貰えないし
前日からフード量も少な目なので
お腹が空きすぎているのか・・・
ちょっと大人しくしているくらい。

でも、ふやかしフードを見れば
目の色が変わってガツガツ・・・^^;
今朝も、ふやかし少な目 +リンゴ擦りおろし +整腸剤 です。

私が出勤するまでには
チッチも ウンPも無し。
チッチが出ないのが気になるけれどー。
りんごの水分と、ふやかしフードの水分以外で
水を摂っていないからなぁ・・・。

らむねも、今朝は「ハンスト気味」
トイレのご褒美のボーロを 1/4にしたものを食べず
空腹吐きなのか?? 少し吐いたらしく(父談)

でも、朝ごはんはペロリと完食(ドライフード)
下痢も無く、快便ちゃんなのです。。
元気もあるので
判断が難しいけれど、こちらは「いつものこと」のうちかなー。

———————————
13:30ころ。

母からメールで連絡があり
「ニコル ウンP出たよー」と
後半が少し緩めだったけれど、まずまずの物が出たらしいです。

前半が、昨日の16:00以降に食べたもの で
後半の緩い部分というのが、今朝から~ の物かな?

とりあえず「水様」からは脱出で、ほっ。。

本人がぐったりしていないので出来る処置ですが
(それでも、数日の下痢が続けば病院へ行きます!)

整腸剤 +リンゴのすりおろし
出来れば絶食。
本人の食欲があれば、消化の良い状態にしたフード
・・・というのがテッパンです。

(整腸剤で様子見
 食欲があれば食べさせるというのは
 かかりつけの先生のやり方と同じなのです)

リンゴは、整腸作用・食物繊維もあり
「うんちを固める」 という作用もあるそうで。
下痢の時には、まさにうってつけ。

でも、食べさせ過ぎは却って胃腸に負担がかかるので
注意をしてくださいね~~。