毎回、記事を作るたびに
タグを入れているのですが。

(カテゴリ分けは やめて
 タグでの分類・管理にしています)

「ニコル 4歳 らむね 10ヵ月」

・・・と入力するところを
高速エントリーでキーボードを叩いているので^^;

「ニコル 10・・・・・・」

と、ついつい叩いてしまう。
結構な頻度で・・・。

ニコル、10歳じゃないしー。
色々と省略しすぎだしー。

そんなニコルさん。
ここのところ、ちょっとぽちゃ気味。

体重自体は、大きな変化はなくて
「3.15~3.20kg」あたりを行ったり来たり。

晩ごはん前に、毎日 体重チェックをしているので
今日は重いな・・・という日は
晩ごはんのフード量を調節しています(ちょっとだけ軽めにする)

でも、なんだか触り心地が ぷにぷに。
背中のお肉が たぷたぷ。

らむねが、ゴツゴツしている・・・^^;ので
余計に ニコルが太って感じるのよねー。

ちなみに、らむねは「2.10kg」くらい。
イチバン重かった「2.15kg」より少し減ってます。
まぁ、ガリガリでは無いから適正体重かなー。

らむねは、フードファイターと言う程では無く
週に1回くらい「食べたくない日」があるので
そこで自分で体重管理と胃腸のリセットをしている感じかなー。

もうちょっと「いつでも食べる!!」子の方が心配ないんだけど
これはこれで、無理してでも食べるタイプ では無いから良いのかなー。

とりあえず・・・ニコルのダイエットということで・・・。
フード、どうしようかなぁ~。