4/29(祝)

土曜日なので、本来なら
保育園が開いている日なのですが~

今日は「祝日」
保育園もお休みなのです(日曜・祝日の預かりが無い園なので・・・)
ウチでお預かりの日^^

じぃじは、町内会の行事で 運動会に参加だったので
姪っ子ちゃんを連れて、近くの小学校まで応援に。
隣接している施設では、誰でも入れる「お祭り」をしていたので
そこの出店も覗きに行こう~ ということで♪

綿アメ食べて、フランクフルト食べて、クッキーとお寿司を買って
じぃじの応援に、スポーツドリンクを姪っ子ちゃんが「おつかい」して~

小学校までの距離、頑張って歩きましたよ^^
3歳児・・・途中で疲れたりするけれど
さすが女の子~~ 口だけ一丁前なのよね(笑
それを、どうやって復活させるか・どうやってその気にさせるか が
最近 難しいところー。

甘やかしてばかりではいけないし
厳しくし過ぎてもいけないし~。
毎回、私も成長させて貰っています^^

———————————-
で、午前中の大半は
ニコらむは留守番で、小学校まで歩いて出掛けていて

お昼からは、雷が鳴るような雨!!! が何度か降ったりやんだり~で
散歩に行ける状態では無かったので、散歩はパス。

雨がやんでいる時に
姪っ子ちゃんを連れて
ご近所のスーパーを「はしご」したのですが。

・・・だから、ニコらむは充分に家で休んで寝ていたはずなんだけどー。

らむねさん・・・夜、8時頃から ぐーーぐーーー爆睡。
GW初日(私はカレンダー通りなので休みが少ないですが)から
こんな調子で大丈夫??
まだまだ先は長いよ???

散歩には行けなくても
チワプロは毎日繰り広げられております。

最近、らむねが強い。
ニコルの上に「馬乗り」になることも。

体重が軽い(1kg差がある)ので
らむねが上に乗っても抑え込めなくて
すぐにニコルが形勢逆転しますが・・・

放っておくと、延々と5分くらいはプロレス続けているので
なかなかハードでございます・・・。

いつも負けている らむねが立ち向かっていくのだから
(スタートは、らむねが誘うことも
 ニコルがけしかけることも、どちらもあります)

多分、らむね的には
負けても負けても楽しい。 のだと解釈しております^^;